フォルクスワーゲン ゴルフ TSI トレンドライン 試乗レポート(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:小平寛
ずばりお財布にやさしい VW特製のお手軽エコカー
122馬力エンジンのゴルフTSIトレンドラインは、5ドアハッチバックのゴルフと、ステーションワゴンのゴルフ ヴァリアントにそれぞれ用意されている。
外観はコンフォートラインと同じく、リアのエムブレム「TSI」の"I"の文字だけが赤いのが特徴。コンフォートラインとの違いはホイールがアルミではなく、キャップ式になっていることだ。タイヤも195/65R15というエコタイヤを装着していた。
インテリアではシート表皮が簡素化され、エアコンもマニュアル式を採用している。
しかし、メカニカルな部分では、国内初登場の1.4Lシングルターボはガソリン直噴とターボを組み合わせ、世界初の7速DSGミッションの効果と相まって、10・15モード燃費で15.4km/Lを記録している。実走行燃費でも100km/h巡航では20km/L以上を達成するというエコカーなのだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。


