フォルクスワーゲン クロスポロ 試乗レポート/国沢光宏(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:和田清志
1.2直噴ターボとDSGの組み合わせは軽快そのもの
前置きはこのあたりにして、新型クロスポロを試乗してみたい。
Dレンジをセレクトしてアクセルを踏むと、なかなかのトルク感。1.2リッターのターボエンジンは最高出力こそ90馬力と地味ながら、最大トルクが1.6リッターのターボ無しエンジンと同じくらいある。しかも直噴ターボなので、低い回転域から最大トルクを出す。
トランスミッションは7速のツインクラッチ「DSG」。このくらいの出力のエンジンと組み合わせて使えば、驚くほどスムースに走ってくれる。「軽快」という表現がピッタリでございます。日本の道路環境だと、ポロ程度の性能でちょうどよいかもしれません。ちなみに実用燃費は15km/L程度。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。