左ハンのハリアーデビュー! ハリアー人気は世界規模に拡大するゾ【日本で買えないクルマ】

  • 筆者: MOTA編集部 木村 剛大
  • カメラマン:MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
北米トヨタが新型ヴェンザを発表した。クルマ通ならずとも予想できるだろうが、これは間も無く発売予定の新型ハリアーの北米版である。聞き慣れないヴェンザって、一体どんなクルマなのか? その正体を暴く!

>>新型ハリアーとヴェンザの違いを画像で徹底比較!(全59枚)

先代ヴェンザは大柄ボディが自慢!新型はラグジュアリー仕様に

そもそもヴェンザは、5人乗りのミドルサイズSUVだ。ちなみにスリーサイズは、全長×全幅×全高:4801×1905×1610mmで、ランドクルーザープラドよりも24mm短い程度の大柄なボディの持ち主であった。

今回発表されたヴェンザは、車名こそ同じだが、実質的には新型ハリアーの輸出バージョン。簡単にいえば、国内専用であった現行型ハリアーがいよいよ海を渡って世界モデルとなったってワケ。

初代ヴェンザはなかなか便利そうなクルマだった! 超希少な情報を一挙公開

新型ハリアーとヴェンザってなにが違う? わかった方はかなりのレベル!

ハリアーと違うのはハンドルの位置のみ

ざっくり言えば、新型ハリアーのハンドルを左に変更した程度で。内容ほとんど同じ。

本当にハンドルの位置が変わっただけ? 車内の違いを画像で徹底比較

ご覧の通り新型ヴェンザは、いわばハリアーの左ハンドル版。初代ハリアーがレクサス RXとして北米でも人気を博したように、新型ヴェンザも爆発的人気になること間違いなし。日本人的には、あまりイメージが良くない車名だが、その活躍に期待大だ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

2020年6月17日まで日替わりで新型ハリアーの情報をお届け! 次回は!?

いかがでしたか。新型ハリアーのまだまだ知られていない秘密を毎日ご紹介していく本企画、2020年6月17日と噂される発売日まで毎日、新型ハリアーにまつわる様々な情報をお届けしていきます。

明日5月25日(月)は、ハリアーのスタイリングの秘密について解き明かしちゃいます! お楽しみに。

新型ハリアー&ヴェンザの詳しい情報はコチラ▼

寝ながらマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

トヨタ/ハリアー
トヨタ ハリアーカタログを見る
新車価格:
299万円504万円
中古価格:
20万円535万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者MOTA編集部 木村 剛大
監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 柳生の庄
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

トヨタ ハリアーの最新自動車ニュース/記事

トヨタのカタログ情報 トヨタ ハリアーのカタログ情報 トヨタの中古車検索 トヨタ ハリアーの中古車検索 トヨタの記事一覧 トヨタ ハリアーの記事一覧 トヨタのニュース一覧 トヨタ ハリアーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる