トヨタ カローラアクシオGT 試乗レポート(4/4)
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:柴田康年(編集部)
カローラの名に相応しい優等生モデル
今回、カローラ アクシオ GTへ試乗したボクなりのまとめとしては、「カローラ」の名に相応しい優等生的なスポーツカーだと感じました。
エンジン・サス・クラッチ・ブレーキなどがTRDチューンによって適度にバランスがとれており、一般道のほか高速道路や渋滞など様々な場面で、ストレスなくドライバーがいつでも気持ちよく走れる「 コンパクトスポーツセダン 」です。
TRDとしては、過去のカローラGTを知っている方のみでなく、若い世代の方にも乗って頂いて「クルマをチューニングする・メンテナンスする楽しさ」を知って頂きたいとのこと。
車両価格は249万円、決して安いといえる金額ではありませんが、昨今のスポーツカーの高級化と比べれば比較的手の届く値段でTRDチューンのクルマが楽しめます。昨今スポーティなセミAT車がもてはやされていますが、3ペダルMT車健在って感じです。たとえるなら「大衆セダンの皮を被ったスポーツカー」といったところでしょうか。
カローラアクシオGTのようなクルマが今後も増えてくれると、クルマ好きの私としてもとても嬉しく感じます。編集長、次は何ですか?
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







