autoc-one.jp 記事・レポート 特集 NEXTALK トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー

NEXTALK 2012/10/12 10:33

トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー(1/5)

関連: トヨタ 86 Text: 御堀 直嗣 Photo: 佐藤靖彦
トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー

ユーザーが本当に望むことを、ユーザーが予期せぬ形で

86専門ショップ「AREA86」

トヨタ86(ハチロク)は、水平対向エンジンを搭載した世界初のFRスポーツカーとして、2012年2月に発売された。

同時に、クルマファンと一緒に語らい、楽しむ場としての専門ショップ、AREA(エリア)86を開設。さらに、スポーツカーカルチャー構想を提案した。

このスポーツカーカルチャー構想を練り上げた、トヨタマーケティングジャパンの喜馬克治エグゼクティブクリエイティブディレクターに、その真意を聞く。

喜馬 克治 プロフィール

株式会社トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ エグゼクティブクリエイティブディレクター マーケティングディレクター

1964年生まれ。

広告代理店でブランドクリエイティブや車種マーケティングを歴任。2010年よりトヨタマーケティングジャパンでスポーツカーカルチャー構想を企画・推進。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

トヨタ 86 の関連編集記事

トヨタ 86の新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

トヨタ 86 の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR