トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ 喜馬克治 インタビュー(1/5)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 御堀 直嗣
- カメラマン:佐藤靖彦
ユーザーが本当に望むことを、ユーザーが予期せぬ形で
トヨタ86(ハチロク)は、水平対向エンジンを搭載した世界初のFRスポーツカーとして、2012年2月に発売された。
同時に、クルマファンと一緒に語らい、楽しむ場としての専門ショップ、AREA(エリア)86を開設。さらに、スポーツカーカルチャー構想を提案した。
このスポーツカーカルチャー構想を練り上げた、トヨタマーケティングジャパンの喜馬克治エグゼクティブクリエイティブディレクターに、その真意を聞く。
喜馬 克治 プロフィール
株式会社トヨタマーケティングジャパン スポーツカーカルチャー推進グループ エグゼクティブクリエイティブディレクター マーケティングディレクター
1964年生まれ。
広告代理店でブランドクリエイティブや車種マーケティングを歴任。2010年よりトヨタマーケティングジャパンでスポーツカーカルチャー構想を企画・推進。
この記事にコメントする