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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 本田 治 四輪技術本部長 兼 取締役副社長
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 本田 治 四輪技術本部長 兼 取締役副社長
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ これからの環境技術の取り組み
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 基本構想
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 1.プラットフォーム統合化
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 2.モジュール化
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ パワートレイン開発 1.ガソリンエンジン
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ パワートレイン開発 1.ガソリンエンジン
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ パワートレイン開発 2.ディーゼルエンジン
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキが現在開発中の新型ハイブリッドシステムは、いわゆるマイルドハイブリッドシステム。「ISG」(Integrated Starter Generator:インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)技術を核に、「エネチャージ」技術で用いるリチウムイオンバッテリーパックと組み合わせ、マイルドハイブリッドシステムを構成するもの。モーターでエンジンを始動させ、加速時はモーターでアシスト。減速時は回生発電で電力を蓄える。低コストで軽自動車やコンパクトカー向きの簡易的なシステムというあたりがいかにもスズキらしい。現行モデルに対し最小限の価格上昇で導入すべく、現在調整中とのことだ。
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
エネチャージで用いられるリチウムバッテリーパックをそのまま利用。バッテリーの余力を発進時のモーターアシストに用いる。
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「ISG」(Integrated Starter Generator:インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
現在スズキのコンパクトカーを支える低燃費エンジン、1.2リッター「デュアルジェット」。
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
インドを主なマーケットとして開発中のスズキ自社製800cc 直列2気筒 DOHCディーゼルエンジン。
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 次世代軽量プラットフォーム」主要構造や部品配置を全面刷新し、衝突性能や剛性、強度、NVHなどの性能を向上させた。それでいて車両全体で最大15%の軽量化を実現したという。
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
[※参考:現行プラットフォーム]
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 次世代軽量プラットフォーム」フロント周り
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
[※参考:現行プラットフォーム]フロント周り
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 次世代軽量プラットフォーム」リア周り
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
[※参考:現行プラットフォーム]リア周り
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
インドで生産される新しい小型車「スズキ セレリオ」は、2014年2月より3月末までに約35,000台を受注。そのうちAGS(Auto Gear Shift:2ペダルMT)仕様が47%を占めているという。スズキでは女性ユーザーの増加やイージードライブの需要が高まっているとみている。
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「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキが新開発したAMT(Automated Manual Transmission:2ペダルMT)、「AGS」(Auto Gear Shift)。5速MTをベースに、電動油圧式アクチュエータユニットとコントローラを一体化し、小型軽量化を図った。MT並みの低燃費と、クラッチペダルやマニュアルシフト操作が不要なイージーさを両立させた。エンジンとの協調制御により、AMT特有のギクシャク感も軽減しているという。