「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 本田 治 四輪技術本部長 兼 取締役副社長
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 本田 治 四輪技術本部長 兼 取締役副社長
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ これからの環境技術の取り組み
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 基本構想
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 1.プラットフォーム統合化
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 2.モジュール化
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 次世代軽量プラットフォーム 3.軽量化
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ パワートレイン開発 1.ガソリンエンジン
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ パワートレイン開発 1.ガソリンエンジン
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ パワートレイン開発 2.ディーゼルエンジン
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキ 新開発中のハイブリッドシステム
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキが現在開発中の新型ハイブリッドシステムは、いわゆるマイルドハイブリッドシステム。「ISG」(Integrated Starter Generator:インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)技術を核に、「エネチャージ」技術で用いるリチウムイオンバッテリーパックと組み合わせ、マイルドハイブリッドシステムを構成するもの。モーターでエンジンを始動させ、加速時はモーターでアシスト。減速時は回生発電で電力を蓄える。低コストで軽自動車やコンパクトカー向きの簡易的なシステムというあたりがいかにもスズキらしい。現行モデルに対し最小限の価格上昇で導入すべく、現在調整中とのことだ。
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
エネチャージで用いられるリチウムバッテリーパックをそのまま利用。バッテリーの余力を発進時のモーターアシストに用いる。
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「ISG」(Integrated Starter Generator:インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
現在スズキのコンパクトカーを支える低燃費エンジン、1.2リッター「デュアルジェット」。
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
インドを主なマーケットとして開発中のスズキ自社製800cc 直列2気筒 DOHCディーゼルエンジン。
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 次世代軽量プラットフォーム」主要構造や部品配置を全面刷新し、衝突性能や剛性、強度、NVHなどの性能を向上させた。それでいて車両全体で最大15%の軽量化を実現したという。
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
[※参考:現行プラットフォーム]
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 次世代軽量プラットフォーム」フロント周り
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
[※参考:現行プラットフォーム]フロント周り
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
「スズキ 次世代軽量プラットフォーム」リア周り
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
[※参考:現行プラットフォーム]リア周り
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
インドで生産される新しい小型車「スズキ セレリオ」は、2014年2月より3月末までに約35,000台を受注。そのうちAGS(Auto Gear Shift:2ペダルMT)仕様が47%を占めているという。スズキでは女性ユーザーの増加やイージードライブの需要が高まっているとみている。
「スズキ 四輪技術説明会」[2014/04/16]
スズキが新開発したAMT(Automated Manual Transmission:2ペダルMT)、「AGS」(Auto Gear Shift)。5速MTをベースに、電動油圧式アクチュエータユニットとコントローラを一体化し、小型軽量化を図った。MT並みの低燃費と、クラッチペダルやマニュアルシフト操作が不要なイージーさを両立させた。エンジンとの協調制御により、AMT特有のギクシャク感も軽減しているという。
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
コメントを受け付けました
しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。