スズキ パレット/パレット SW 試乗レポート(3/4)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:オートックワン編集部
スズキ パレット/パレット SW 試乗レポート
パレットSW:フロントスタイル パレットSW:リアスタイル パレットSW:フロントビュー パレットSW:サイドビュー パレットSW:タイヤ パレットSW:エンジン パレットSW:インパネ パレットSW:ステアリング パレットSW:メーター パレットSW:センターパネル パレットSW:フロントシート 画像ギャラリーはこちら

燃料消費を抑える新たな秘策を投入

パレットSW:サイドビュー

パワートレインは、ワゴンRやラパンに搭載された最新のエンジンにアップグレードされており、シリンダーヘッドやインテークマニホールドの変更で低速トルクを向上している。水回りも改良されているので、アクセルの全開率が高いという、軽ならではの運転の仕方に合わせて効率がアップ。

また、燃費対策としては、Dレンジに入れていても停車時には駆動力を伝えずに、燃料消費を抑えるアイドルニュートラルが採用された。そして、市販車としては世界初となる、前進2段の副変速機構付きのCVTが設定され、CVT全車がエコカー減税の対象に適合した。

パレットSW:フロントビューパレットSW:走行パレットSW:リアスタイルパレットSW:走行パレットSW:タイヤ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ パレットの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ パレットのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ パレットの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ パレットの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ パレットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる