スズキ パレット/パレット SW 試乗レポート(4/4)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:オートックワン編集部
スズキ パレット/パレット SW 試乗レポート
パレットSW:フロントスタイル パレットSW:リアスタイル パレットSW:フロントビュー パレットSW:サイドビュー パレットSW:タイヤ パレットSW:エンジン パレットSW:インパネ パレットSW:ステアリング パレットSW:メーター パレットSW:センターパネル パレットSW:フロントシート 画像ギャラリーはこちら

パンチの効いた加速に胸の空く走り

パレットSW:エンジンパレットSW:イメージ

先ずは標準仕様となるNAエンジン×CVT仕様に試乗。出足の加速はほどほどといったレベルだが、従来よりもアクセルの踏み込みに対して、車速がスムーズに引き出される印象を受ける。ローギアとハイギアが駆け出しで引っ張りを効かせつつ、CVTがベルトの変速幅を有効に使うことで、これまでパワー不足に感じていた70km/h以上の高速域でも、スムーズに走行できるほどのゆとりが生まれた。

つまり、NAエンジンの力を効率的に引き出すことによって、幅広い領域で使い切れるようになったイメージだ。そのうえ、変速自体がシームレスで、ギアの切り替わりを感じさせない自然なフィーリングは見事なもの。

そして、SWに設定されたターボエンジン×CVT仕様は、加速にパンチが効いているものの、背高系のボディながらロールの収まりがいい。アクセルワークと少しの舵角でドライバーが行きたい方向へコントロールしていけるので、まるでルーフの低いクルマをドライブしているかのような胸の空く走りが楽しめた。

また、CVT化で重量が増した分、タイヤは路面をしっとりと這う感覚で、出足から落ち着いた走りを披露してくれた。快適性という観点でみても、パレットが掲げてきた「上質感」というコンセプトがいっそう引き立てられたように感じられた。

前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スズキ パレットの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ パレットのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ パレットの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ パレットの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ パレットのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる