スズキ パレット/パレット SW 試乗レポート(1/4)

  • 筆者: 藤島 知子
  • カメラマン:オートックワン編集部
スズキ パレット/パレット SW 試乗レポート
パレットSW:フロントスタイル パレットSW:リアスタイル パレットSW:フロントビュー パレットSW:サイドビュー 画像ギャラリーはこちら

表向きはMCでも中身はビッグMC!

パレット:走行パレットSW:両側スライドドア

初代パレットが登場したのは、2008年1月のこと。ボンネット型の軽自動車として、広大な居住空間が子育て世代を中心に大ヒットを飛ばしたのがダイハツ タントだったが、ワゴンRのさらに上をいく居住性を求める市場に向けて、スズキが打ち出したモデルがパレットだった。

パレットはスズキが軽No.1のプライドをかけて挑んだ力作だけに、どちらが世間の支持を獲得するかに注目が集まっていたが、販売台数を比較すると、助手席側の柱がない「センターピラーレス構造」をウリにしたタントが一歩リード。

とはいえ、ボディの両サイドにスライドドアをもち、広大な荷室高が確保できるパレットは、27型の自転車を飲み込むほどの積載性をもち、上質感のあるインパネデザインや厚みのあるシートなど、ライバルたちから抜きん出たクオリティの高さでアッと驚かせてくれた。

そして今回、発売からわずか1年8ヶ月というタイミングでマイナーチェンジが実施された。効率に優れた新世代のエンジンをはじめ、これまで4ATだったトランスミッションは、新たにCVTを追加。見える部分も変わっているが、実は見えない部分が大々的に進化を遂げたビックマイナーチェンジといっても過言ではない。

パレット:インパネパレット:メーターパレット:フロントシートパレット:リアシートパレット:走行
1 2 3 4 次へ
この記事の画像ギャラリーはこちら
藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

スズキ パレットの最新自動車ニュース/記事

スズキのカタログ情報 スズキ パレットのカタログ情報 スズキの中古車検索 スズキ パレットの中古車検索 スズキの記事一覧 スズキ パレットの記事一覧 スズキのニュース一覧 スズキ パレットのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる