スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏(3/3)

スバル 新型 レガシィ アウトバック 試乗レポート/国沢光宏
SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏 画像ギャラリーはこちら

乗り心地は改善の余地アリ

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏

乗り心地は歴代レガシィの初期モデル(A型と呼ぶ)のお約束になっている通り、イマイチである。名車と言われ「2003-2004 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞した4代目レガシィも(先々代モデル)、ビルシュタインダンパー仕様すらA型では路面からのツキ上げ感あって、ギャップで揺すられましたから。

最近は乗り心地を改善させる方法がたくさんある。ネットで『アウトバック 乗り心地悪い』と検索したらいくらでも出てきます。素晴らしく効果的な対策あるので、買って乗り心地に不満を感じる人は手を加えればOK。クルマを自分の好みに仕立てていくのも楽しいです。

アイサイトはver.3へ進化

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)] 試乗レポート/国沢光宏SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリア

運転支援システム「アイサイト」は、50km/hからでも追突しないという世界最高性能を持つレヴォーグと同じカラーCCDカメラの最新版ver.3になった。ただ残念なことに、アメリカ仕様で選択できる斜め後方の警告装置(ブラインドスポットモニター)が日本仕様だと無い。1年ほど遅れて追加されるとのこと。

そうそう。「harman/kardon(ハーマンカードン)」のオーディオだけれど、ナビとセットで30万円のため、単体でのネダンは不明。ただ4代目レガシィのマッキントッシュに近い音で鳴るから、クルマの中で音楽を楽しみたいならぜひ。後付けオーディオでこのレベルまで追求しようとしたら、15万円以上掛かると思う。

[レポート:国沢光宏/Photo:小林岳夫]

※画像をクリックすると、より多くの写真をチェックできるフォトギャラリーページへとジャンプします!

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited 主要諸元

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) [ボディカラー:タングステン・メタリック(新色)]

全長x全幅x全高:4815x1840x1605mm/ホイールベース:2745mm/乗車定員:5名/車両重量:1580kg/駆動方式:AWD/エンジン種類:水平対向4気筒DOHC 16バルブ AVS/排気量:2498cc/最高出力:175ps(129kW)/5800rpm/最大トルク:235N・m/4000rpm/トランスミッション:自動無段変速機(CVT)「リニアトロニック」(マニュアルモード付)/燃料消費率:14.6km/L[JC08モード燃費]/タイヤ・ホイールサイズ:225/60R18/メーカー希望小売価格:3,402,000円[消費税込み]

SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) 荷室SUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリアSUBARU LEGACY OUTBACK Limited(スバル 新型 レガシィ アウトバック リミテッド) インテリア
前へ 1 2 3

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

国沢 光宏
筆者国沢 光宏

1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。記事一覧を見る

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

スバル レガシィアウトバックの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル レガシィアウトバックのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル レガシィアウトバックの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル レガシィアウトバックの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル レガシィアウトバックのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる