車内の快適グッズは楽天・Amazonのキャンペーン/セールでいかが? おすすめ車内便利グッズ5選

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

2021年のGWシーズンを前に、楽天市場では2021年4月23日(金)から「お買物マラソン」、Amazonでは4月24日(土)から「タイムセール祭り」と、それぞれ期間限定でキャンペーンやセールを開催します。コロナ渦の中、密閉・密集・密着を避けるためクルマの利用が増加傾向にある昨今、この機会に車内を快適に過ごすための便利グッズを是非ゲットしてみてはいかがですか?

目次[開く][閉じる]
  1. 楽天は4月23日(金)から、Amazonは4月24日(土)からキャンペーン/セールを開始
  2. おすすめ車内便利グッズ5選
  3. お得なキャンペーン/セールで車内の快適グッズをゲットしよう!

楽天は4月23日(金)から、Amazonは4月24日(土)からキャンペーン/セールを開始

楽天 お買い物マラソン

楽天市場で開催される「お買い物マラソン」は、エントリーすることにより楽天ポイントが大量に獲得できるキャンペーン。

特徴は、複数のショップで買い物をするとポイントが最大で10倍になる「ショップ買いまわり」。セールで値引きされている商品や、欲しかった商品を購入するだけで通常よりも多くポイントがゲットできるお得な仕組みとなっています。

他にも複数のキャンペーンを組み合わせることで、最大43.5倍ものポイント還元が可能。他のキャンペーンと合わせて利用することでさらにお得となります。

今回は2021年4月23日(金)20:00~4月28日(水)01:59の期間開催されます。

Amazon タイムセール

「Amazon タイムセール祭り」は、Amazonが開催するビッグセール。人気の商品が、お買得価格で登場。さらに数億種類の商品がポイントアップチャンスとなります。お得な価格で人気商品を数多く取り揃えている期間限定セールです。

今回は2021年4月24日(土)9:00~4月26日(月)23:59の期間開催されます。

おすすめ車内便利グッズ5選

ここからは、車内を快適に過ごすための便利グッズ5選を紹介していきます。

※こちらで紹介している商品は、おすすめの便利グッズであり、楽天/Amazonでセール対象となっている商品とは限りません。

固定しながら充電もできる「スマホホルダー」

Anker PowerWave 7.5 車載 ワイヤレス充電器 Qi対応

最近ではカーナビ代わりにスマホを使用することもありますよね。車にスマホを搭載するなら、車用スマホホルダーや専用スタンドがあると便利です。

この商品は手動でスマホを固定するというのがポイント。Anker Qi ワイヤレス充電器車載ホルダーは手動でアームを操作するので、ケースを装着したままでもしっかりと固定でき、落下する心配のない優れものなのです。

7.5Wと少し弱めの電力ではありますが、別売りのQC3.0対応充電器を利用することで急速充電が可能。口コミを見てみると、大手メーカー製で信頼性が高く使いやすいことから、リピートして購入する方も多い商品です。

スマホや電子タバコなどの充電に最適「シガーソケットカーチャージャー」

Anker PowerDrive Speed 2 (2ポート カーチャージャー)

スマホやタブレット、さらには喫煙者の方なら電子タバコなど、充電を必要とするガジェットが増えてきた昨今、車内の電源は重要ですよね。元々備わるUSB電源だけでは足りない、そもそも備わっていない! なんて方におすすめアイテムです。

クレジットカードよりも小さいこの商品は、あらゆるUSB機器に対応している2ポートのカーチャージャーです。夜間にUSB差し込み口が分かりやすいように、青いライトも搭載。上でご紹介したQi ワイヤレス充電器車載ホルダーとのセット購入をする人も多く、とてもおすすめです。

また電子タバコ愛用者であれば、出先で本体の充電切れを経験したことが多いはず。前日にうっかり充電するのを忘れてしまってもシガーソケットカーチャージャーがあれば、スマホと一緒に充電することもできます。

腰痛を和らげ、姿勢もよくなる「腰用クッション」

クルマのシートに座るときの非常に重要かつ切実な問題…それは、腰痛! でも車用の「腰用クッション」を使えば、腰回りをしっかりサポートしてくれて、腰痛持ちさんでなくても気持ちよくドライブできますよ!

Newsty 低反発腰クッション ランバーサポート

こちらは、高密度低反発ウレタンを使った腰用クッション。人間工学に基づいたフォルムで、背中から腰までをしっかり支えてくれます。腰まわりを包み込む形状で、姿勢を安定させ、背中の自然なカーブを保ちます。

また、カラーは3色ありオフホワイト、ブラウン、ブラックから選べ、格子柄のメッシュ生地でスタイリッシュなデザイン。カバーを外して洗濯もでき、清潔を保てますよ。

一度置いたら滑らない!便利な「滑り止めマット」

ダッシュボードに置いたスマホが、加速やブレーキとともに車の中をすっ飛んでいく…そんな危険なシチュエーションを防ぐため、「滑り止めマット」はいかがですか? スマホや小物類を置いて運転しても横滑りせず“チョイ置き”に最適ですよ!

カーメイト 車用ノンスリップマットS

定番の「サンシェード」

これからの季節、気を付けたいのが車内の暑さ。炎天下では、暑いどころか命の危険を伴うことも。そんな時、ぜひ用意しておきたいのが窓に貼り付けるサンシェード。走行時以外でも、駐車場での着替えやちょっとした休憩時などの際にも、プライバシー保護にも役立ってくれます。

MefeCoorel アコーディオン式サンシェード

MefeCoorelはアコーディオン式のサンシェードで、いちいち車内で日よけを広げる手間がなく、大変便利なアイテムです。サイズは1500×650mmで、自分でカットするタイプのためほとんどの車種に対応しています。

取付けやカットはDIYに慣れない人でも簡単で、畳んだ状態はとってもスリム。収縮時は自動でシュルシュルしてくれるのも嬉しいポイントです。二重構造で遮光・遮熱に優れ、季節を問わずプライベートも守ってくれますよ!

お得なキャンペーン/セールで車内の快適グッズをゲットしよう!

いかがでしたでしょうか? 今回、車内を快適に過ごすための便利グッズの一例として、おすすめグッズ5選を紹介しました。

「楽天 お買い物マラソン」は2021年4月23日(金)20:00~4月28日(水)01:59の期間、「Amazon タイムセール祭り」は2021年4月24日(土)9:00~4月26日(月)23:59の期間開催されます。

この機会を活用して、車内を快適に過ごす便利グッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる