レクサス LC コンバーチブルで行く北陸・金沢へのロングジャーニー【PR】(1/3)
- 筆者: 嶋田 うれ葉
- カメラマン:小林 岳夫
レクサス LC コンバーチブルに乗って、北陸・金沢へと旅をしたのは、モータージャーナリストの飯田裕子さんと、連続テレビ小説「エール」の脚本家、嶋田うれ葉さん。今回は、嶋田さんの旅コラムをお届けします。
原稿を仕上げて抜け殻になった自分を満たす旅
脚本を書くときに私が最も頼りにしているのは、自分の『普通の感覚』だ。それが無いと、共感してもらえるような物語を作るのは難しい。アウトプットをひたすら続け、仕事に一区切りがつくと、その反動なのか何か特別な刺激が欲しくなる。空っぽになった引き出しに、新しい経験や知識、あるいは失ってしまった何かで埋めたくなるのだ。
今回はまさにそんなタイミングで、ドライブ旅行をする機会をいただいた。旅のお供は、モータージャーナリストの飯田裕子さん。飯田さんに運転をしてもらいながら石川県を訪れる。石川県は私が思春期真っただ中の、中学から高校時代を過ごした場所。いわば第二の故郷だ。ドキッと胸に手を当てたくなるような、ほろ苦い思い出が詰まっている。
クルマを見た瞬間不安だったロングドライブが喜びに変わる
ちなみに、普段運転しない私にとって車に乗るという行為は、目的地に到着するための手段でしかない。4時間以上のロングドライブを楽しめるかどうか全く自信がなかった。ところがこのレクサス LC コンバーチブルを見た瞬間、最高の相棒になりそうだと胸が躍った。まずその車体の華やかさ。色っぽくて力強い。いざ乗ってみると、身体を包み込まれるような安心感。見た目とのギャップに感動を覚える。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。