こだわりがヤバい! S660を無限がイジるとこうなる

  • 筆者: MOTA編集部
  • カメラマン:茂呂 幸正
画像ギャラリーはこちら

かつてホンダが発売していた軽オープンのビートの後継としてデビューしたS660。スポーツカーってだけで今となっては珍しいにも関わらず、ご存知の通りこのクルマはリヤにエンジンを積む本格派。ただでさえカッコいいS660だが、無限がさらにバージョンアップしてくれた。S660のカッコよさ&パフォーマンスをグンと向上させる専用パーツを開発したのだ!

>>ダクトの深さに注目! カーボンボンネットのこだわりがヤバい

カーボンボンネットで超イケメンに

カーボンボンネットはよく見るカスタム方法だが、そこは無限。中央に大きなダクトをふたつ設置し、空力を向上させているのだ。ノーマル比で2〜3kg程度軽量化される。フォグランプの下の小さなライトはイルミネーションライトだ。ちなみに開発中のため価格は未定。

空力を確保するべく開けられたダクト部の深さは身長175cmの筆者の腕がすっぽり収まるほど。ラジエータグリルに繋がっているイメージのため、空力や冷却性能は抜群。ダクトケースの部分はもともとソフトトップの幌を収めるスペースで、そこにボルトオンで装着できるのは嬉しいポイントだ。幌を仕まうスペースがなくなるので、それはご自宅などに……。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ S660の最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ S660のカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ S660の中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ S660の記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ S660のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる