日本発売未定ってマジ!? トヨタ カローラクロスが待ち遠しいっ! ひとまずサクッと画像でチェックしよう
- 筆者: MOTA編集部
ライズ、C-HR、RAV4にハリアー…どれも大ヒット作となっているトヨタのSUVラインナップ。間もなく登場のヤリスクロスとともに気になるのが「カローラクロス」! 見るからに王道ど真ん中をゆく仕上がりで、出たら間違いなく売れそうなのに、今のところ日本での発売は「未定」って、マジ!?
全ての要素がバランス良くまとまっているカローラクロス
2020年7月、タイで発表されたトヨタの新型コンパクトSUV「カローラクロス」。その名の通り、カローラのTNGA GA-Cプラットフォームを使用した新シリーズです。
ライズやヤリスクロスじゃちょっと小さい、C-HRだと後席がちょっと狭い、RAV4やハリアーではちょっと大き過ぎるしちょっと高価・・・
カローラクロスはそうした需要に応えるちょうどイイクルマ。まさにカローラブランドそのものですが、それが一番最後に出てくるだなんて、ちょっとズルい(笑)。トヨタの底知れぬ凄さを感じさせます。
タイ仕様は1.8リッターガソリンと同ハイブリッドの2タイプ
タイ仕様のカローラクロスは、1.8リッターガソリンと同ハイブリッドの2タイプ。ボディサイズは全長4460mm×全幅1825mm×全高1620mm、ホイールベース2640mm。現行モデルではクーペルックのC-HRに近く、全高だけC-HRより55mm高いという大きさです。
さて、期待感しかないカローラクロス。2020年8月現在、トヨタ自動車の広報部で問い合わせても『現時点での日本への導入は未定です』とのつれないお返事。ひとまずはフォトギャラリーでも観て、ゆっくり待つとしましょう。
[筆者:MOTA編集部]
>>日本にはいつやってくる!? カローラクロス フォトギャラリーをチェック
■カローラクロスとヤリスクロスをもっと知りたい!
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。