autoc-one.jp 記事・レポート 特集 特別企画 デザインで選ぶ? それとも趣味に合わせる? 4つの視点でセレクトした個性的な車選びのススメ【プレイバック】

特別企画 2019/2/3 12:00

デザインで選ぶ? それとも趣味に合わせる? 4つの視点でセレクトした個性的な車選びのススメ【プレイバック】

Text: オートックワン 編集部
光岡 デビルマンオロチ
カッコイイ軽自動車ホンダ フリードプラス ハイブリッド日産 エクストレイル ガソリンモデル(2017年6月8日マイナーチェンジ)トヨタ ハイエース画像ギャラリーはこちら

こんな視点の車選びはいかが?

皆さんが新車を選ぶとき、最も重要なものは何でしょうか?

室内が広い方が良いという方、加速性能を求める方、価格の安さを重視する方…。車に求めるものは人それぞれでしょう。

ところで前述したような基準は比較的メジャーなものですが、少しだけニッチな目線で車を見ていくと、車選びはより楽しくなります。

今回は、オートックワンがセレクトした「車中泊に向いている車」「釣りに向いている車」「可愛い車」「ユニークなデザインの車」という4つのテーマに合う車をご紹介! あなたにピッタリの車もきっとある!?

◆「車中泊」「釣り」「可愛い」「ユニーク」…様々な切り口でセレクトされた車を写真で見る

愛車と一緒にどこまでも! “車中泊に向いた車”

カッコイイ軽自動車

旅先でホテルを使わず、車内に泊まる「車中泊」。時間の制約がないことや、プチアウトドア体験もできることから、好きな方もいらっしゃるのでは?

この記事では、車中泊に向いている車種の紹介だけではなく、持っていくと良いおすすめグッズや、快適に過ごすための注意点をまとめて紹介!

これを読んで、1クラス上の車中泊を楽しんじゃいましょう!

>>詳しくはこちら:車中泊におすすめなクルマ5選 | 快適に車中泊できる車とは?

No 釣り, No Life な方に! “釣りに向いた車”

トヨタ ハイエース

マイカーがあると便利な趣味の代表選手が「釣り」。荷物がかさばることから、車種によって向いている車とそうでない車は分かれています。

この記事では、釣り向きの車種をボディジャンルごとにご紹介! 予算内で購入できる車種も見つけることができます。

>>詳しくはこちら:釣りに行くならこの車!最強の釣り車の選び方とランキングをご紹介

車だって可愛くなきゃイヤ! “可愛い車”

ダイハツ 新型ミラトコット/アナザースタイルパッケージ【スイートスタイル】

愛車の車種は、その人の印象を左右するもの。所有する車種のせいで自分の印象がマイナスになってしまった…なんてことは避けたいですよね。

この記事では、国内外のメーカーから厳選した可愛い車を紹介しています。普段の使い勝手にも配慮された車ばかりですので、ぜひ参考にしてください!

>>詳しくはこちら:かわいい車のおすすめはこれ!目的・予算別にピッタリな車を紹介します

人と同じ車には乗りたくない! “ユニークなデザインの車”

光岡 新型3輪電気自動車 Like-P3(ライクP3)

最後に紹介するのは、ユニークなデザインの車を集めた特集。ヘッドライトの形が変わっている車や、タイヤが3つしかない車、さらにヘビがデザインモチーフの車など、見ているだけで飽きません。

記事で登場する車にはコンセプトカーも含まれているものの、かつて実際に販売されていた車も紹介されています。中古車なら、必死で探せば今でも購入可能かもしれません…!!

>>詳しくはこちら:思わず2度見する"変な車"10選|ユニークで面白いデザインの車を紹介

【毎週水曜日・日曜日は、オートックワンの誇る記事アーカイブから気になる情報をピックアップする連載「プレイバック」をお届け!来週もお楽しみに】

[筆者:オートックワン編集部]

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。
オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR