ポルシェ 911 海外試乗レポート(2/4)
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:ポルシェ・ジャパン株式会社
“DFI”と新開発7速“PDK”を搭載した“ニューポルシェ911”の 最新テクノロジーとは
今回のマイナーチェンジの内容は、一見したところではさほど大規模なものとは思えない。
ノーズコーンに収められたLED式のデイ・ランニング・ライトに、同じくLED式へと変更された新造形のリア・コンビネーションランプ。鋭い人ならば、EU新規格への適合を図るべく、ドアミラーが大型化された事にも気付くかも知れない。
しかしそうした“化粧直し”は、まさに今回のマイナーチェンジのメニューのほんの一端。それよりも、トルコンAT式の“ティプトロニック”がDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)の“PDK”(ポルシェ・ドッペルクップルング)へと変更され、カイエン用のユニットを追う様にエンジンが直噴化されたというパワーパックへのテコ入れこそが、今回のメインメニューと言っても過言ではないのだ。
しかも、その詳細を知るにつけ驚かされたのは、そんなエンジンのリファインがヘッド部分の直噴化のみに留まっていなかった事。実は、今度のモデルに搭載されたエンジンはベース部分から「完全新設計!」。各部のデザインや構造に最新のテクノロジーを投入する事で、より軽く、よりパワフルに、そしてさらなる低燃費もが追求されたのが新しい3・6/3・8リッターの新しい両エンジンなののである。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。