ポルシェ 911 GT3 海外試乗レポート(4/4)

  • 筆者: 河村 康彦
  • カメラマン:ポルシェ・ジャパン
ポルシェ 911 GT3 海外試乗レポート
フロントスタイリング(レッド) リアスタイリング(レッド) フロントビュー(レッド) リアビュー(レッド) サイドビュー(レッド) リアスポイラー1 リアスポイラー2 テールランプ リアエンブレム フロント 運転席 フロント 助手席1 画像ギャラリーはこちら

911の量販モデルとは血統の異なるGT3

フロントスタイリング(ブルー)

“最もサーキットに近い911”であるGT3。

しかし、決して「サーキット走行用の専用マシン」というわけではない。

それは、「中回転域のトルクを大幅に増大」と明言するエンジン特性や、新たに標準装備されたスタビリティ・コントロールシステム、そして今回オプションリストに加えられたアプローチ・アングルを増加させるためのフロント・リフティングシステムや、日常シーンでの快適性とサーキット走行時の高いダイナミズムを両立させるためのダイナミック・エンジンマウントなどといったアイテムの存在などからも明らかだ。

同じ911なのに、カレラ・シリーズよりも「飛び切り高い価格」に疑念を抱く人もいるかも知れないが、それはこれまで述べてきたように“量販モデル”とは血統の異なる心臓を搭載する事によるところが大と理解出来る。

そうしたすこぶる血統付きのサラブレッドぶりに価値を見出す人にとっては、やはりカレラ・シリーズとは別格と映るに違いない特別な911なのである。

リアスタイリング(ブルー)メーターオーディオエグゾーストシステム
前へ 1 2 3 4

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

河村 康彦
筆者河村 康彦

1960年東京生まれ。工学院大学機械工学科卒。モーターファン(三栄書房)の編集者を経て、1985年よりフリーランスのモータージャーナリストとして活動を開始し、現在に至る。日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー選考委員、インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー選考委員 などを歴任。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ポルシェ 911の最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ 911のカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ 911の中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ 911の記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ 911のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる