ポルシェ 911 GT3 海外試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:ポルシェ・ジャパン
911の量販モデルとは血統の異なるGT3
“最もサーキットに近い911”であるGT3。
しかし、決して「サーキット走行用の専用マシン」というわけではない。
それは、「中回転域のトルクを大幅に増大」と明言するエンジン特性や、新たに標準装備されたスタビリティ・コントロールシステム、そして今回オプションリストに加えられたアプローチ・アングルを増加させるためのフロント・リフティングシステムや、日常シーンでの快適性とサーキット走行時の高いダイナミズムを両立させるためのダイナミック・エンジンマウントなどといったアイテムの存在などからも明らかだ。
同じ911なのに、カレラ・シリーズよりも「飛び切り高い価格」に疑念を抱く人もいるかも知れないが、それはこれまで述べてきたように“量販モデル”とは血統の異なる心臓を搭載する事によるところが大と理解出来る。
そうしたすこぶる血統付きのサラブレッドぶりに価値を見出す人にとっては、やはりカレラ・シリーズとは別格と映るに違いない特別な911なのである。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。