ポルシェ 911 GT3 海外試乗レポート(2/4)
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:ポルシェ・ジャパン
新型GT3は、一新されたリアスポイラーが大きな特徴
前項で述べたように、エンジン排気量のスケールアップが一番のホットニュースと紹介出来る最新のポルシェ 911 GT3。
新型モデルは、空力性能をさらに向上させるために用いられた新しいデザインのリアスポイラーや、前方への突出量を増したチンスポイラー付きのフロントバンパーなど、ポルシェ・フリークが目にすればその外観上から識別が可能である。
実際、新デザインの空力パーツを身に纏った新型ポルシェ 911 GT3は、従来型に対し2倍以上ものダウンフォースを得る事に成功しているという。
そして、その効果は現実にアウトバーンの走行で明確に感じられるほどの大きさでもあるのだ。
カレラ・シリーズに対して後席が取り払われ、“2シーター・デザイン”へと走りに徹したインテリアは、従来型同様にスパルタンな雰囲気をアピール。
ちなみに、排気量アップにも関わらずタコメーター上に引かれたレッドラインは、従来型の8,400rpmから今度は8,500rpmへと、100rpmのアップが図られている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。