オラオラ顔がたまらんっ! “超イカツい”スポーツセダンの日産 マキシマ【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら
隣の芝生は青い! クルマも実はそうで、日本メーカーでありながら日本では買えない超魅力的な車種は海外に山ほどある。そこで「日本で買えないクルマ」をテーマに、是非国内でも販売してほしい憧れのクルマを紹介! 初回は北米で人気のスポーツセダン日産 マキシマ。

>>セダン=オヤジのイメージを払拭! 超かっこいいマキシマの全貌はコチラ(全22枚)

日本ではすでに絶滅! アメリカでは超人気のFFセダン

日産 マキシマは、日本でも1980年代半ばに当時のブルーバードのV6エンジン搭載し、80年代後半〜90年に掛けてFFの3ナンバー専用車として販売されていた。

現在アメリカで3.5リッターV6エンジンを搭載するFFのスポーツセダンとして販売されている。

>>4本出しマフラー&ブラックのホイールが超クール

日産にはカッコいいセダンがまだまだ! 海外専売モデルはコチラ▼

カムリが最大のライバル!

アメリカでは、トヨタ カムリの3.5リッターV6搭載車のライバルとなる存在で、日産車らしいスポーティな仕上がりが好評となっている。

>>大排気量エンジンのカムリを日本へ! カッコよすぎるTRDカムリを詳しくチェック

これを聞くだけでも、あまり見どころのなかった日産 ティアナの後継車として日本での販売を期待したいモデルだ。

日本で売っていない超カッコいいクルマたちはコチラをチェック▼

【筆者:永田 恵一】

この記事の画像ギャラリーはこちら
永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスに。得意分野は30代前半とはとても思えない豊富なクルマの知識を生かせる原稿。自動車メディア業界にはほとんどいないこの世代のフリーランスとして、歩みは遅いが着実に前進中。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 マキシマの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マキシマのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マキシマの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マキシマの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マキシマのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる