実際みんなどう思う? 日産から久々に登場した新型モデル「キックス」【みんなの声】

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら
2020年6月24日(水)、日産が国内では10年ぶりとなる全く新しいモデルとして、コンパクトSUVの「キックス」を発表しました。これまで日産のコンパクトSUVと言えば長らくそのポジションは「ジューク」が守っていましたが、こちらは2019年12月をもって国内での生産を終了。新型キックスはそんなジュークのポジションをカバーすべく登場したわけですが、デザインやパワートレインなど、実際にユーザーはキックスをどう感じているのか? ここではSNSであげられているみんなの声を紹介していきます!
目次[開く][閉じる]
  1. 競合ひしめくコンパクトSUVジャンルに登場した、日産期待のモデル
  2. SNS上でのみんなの声は?
  3. キックスは、日産復活の狼煙

競合ひしめくコンパクトSUVジャンルに登場した、日産期待のモデル

日産 キックスは、e-POWERならではの力強い加速や高い静粛性、そして、アクセルペダルの踏み戻しだけで加速から減速まで意のままに行うことができるワンペダル感覚の新しいドライビングを実現したモデル。

また、アクティブで先進的なエクステリアと、シームレスで上質さを感じられるインテリアをまとい、運転のしやすいコンパクトなボディでありながら、広い室内空間を実現しています。

価格は275万9900円~286万9900円(消費税込み)で、今まさに激戦区であるコンパクトSUVでしのぎを削っています。

SNS上でのみんなの声は?

そんな日産の国内では10年ぶりとなるキックス、SNS上では中々好意的な声が上がっています。

「これは売れそう!」

「カッコいい顔つきですね! やっちぇ日産!」

「試乗してきました! 長距離走っても燃費は21km/L以上。走りも楽しいし燃費もいいし良い車でした。」

「e-POWERにハズレ無しですが、良いところはシート! 絶品です、乗れば分かります!」

「今日契約してきました! 納期まで時間がかかりますが、楽しみに待ちます!」

みなさん、久々登場の日産の新型モデルに対して、中々好意的な声が上がっています。

一方、やはりキックスで気になる点を指摘する声も…

「SUVなので4WDも設定してほしい。」

「国内生産にして、価格をもうちょっと抑えてほしい。」

「乗り味はいいのかも知れませんが、予想以上に価格が高い。車としては視界も広く素性がいいと思うので、もっと安くなってほしいです。」

みなさん概ね、もう少し魅力的な価格にしてほしい、SUVモデルなので4WDの設定が欲しいという声が、少なくない数で見受けられました。

そんな中、今後の展望を見据える声もいくつかありました。

「海外仕様と同じくガソリンエンジンの2WDと4WDのラインアップ追加に期待。」

「今後軽自動車のエンジンにe-POWERが載ればもっと凄いですね。」

「キックスが良いクルマなので、次期エクストレイルにも期待が高まる。」

キックスは、日産復活の狼煙

日産は2023年度までに商品ラインナップを大刷新すると発表しています。

この主力がSUVになります。キックスに加えて、電気自動車のアリア、エクストレイルもフルモデルチェンジを実施。このほかコンパクトカーのノート、スポーツカーのフェアレディZなど、長らくモデルチェンジをしてこなかったクルマたちを順次刷新する予定です。果たしてキックスは、復活をかけた日産の起爆剤となるのか、今後の売れ行きに注目です。

■日産 キックスがもっと知りたい!

日産/キックス
日産 キックスカタログを見る
新車価格:
275.9万円287万円
中古価格:
26.8万円319万円

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 草津温泉 つつじ亭
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

日産 キックスの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 キックスのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 キックスの中古車検索 日産の記事一覧 日産 キックスの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 キックスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる