大きいお友達だってゲットしても良い!「ハッピーセット トミカ」にGT-R NISMO登場【みんなの声を聞いてみた】

  • 筆者: 望月 達也(MOTA編集部)
画像ギャラリーはこちら
2021年4月30日(金)より販売開始するマクドナルドのハッピーセットのトミカに、4月14日(水)に公開されたばかりの日産 GT-R NISMO 2022年モデルが登場する。さらに既に「ひみつのおもちゃ」が、ゴールドのGT-R NISMO 2022年モデルのトミカであることもアナウンスされ話題となっている。大人から子供までファンの多いGT-Rだが、そういったクルマ好きやトミカファンはどう捉えているのか? ここではSNSで挙げられているみんなの声を紹介していく。
目次[開く][閉じる]
  1. 昨年に続き、今年もGWのハッピーセットが激熱!
  2. SNS上でのみんなの声は?
  3. 注目のハッピーセットは4月30日(金)より販売開始

昨年に続き、今年もGWのハッピーセットが激熱!

昨年2020年のGWシーズンでは、人気のトヨタ GRスープラのトミカが登場し話題となったマクドナルドのハッピーセット。スープラ自体が登場からまだ1年ほどと注目を集める中での出来事ということもあり、大人から子供まで多くのクルマファン、トミカファンがマクドナルドに列をなした。

中でも「ひみつのおもちゃ」と言われるシークレットモデルには、ゴールドバージョンのスープラのトミカが設定され、これをゲットすべく連日マクドナルドに足を運ぶという人も。

そして今年のGWシーズンのハッピーセットには、4月14日に公開されたばかりの日産 GT-R NISMO 2022年モデル(カラー:NISMOステルスグレー)が登場することが発表された。

さらに、これまでは事前に発表されることのなかった「ひみつのおもちゃ」には、ゴールドのGT-R NISMO 2022年モデルのトミカが設定されることがアナウンスされた。

SNS上でのみんなの声は?

そんな話題のハッピーセットトミカについて、SNS上ではどのような意見が飛び交っているのか確認してみた。

まず見受けられたのは「豪華なおまけ」「普通のトミカよりちょい高のハッピーセットでこのクオリティーのミニカーが付いてくるなんてすごい」と純粋に喜ぶ声。

「子供よりも大人が殺到しそう」「当たるまでマックに通う日々が続くな」「子供と一緒にマックに行こう」と、今年のGWもマクドナルドに長蛇の列ができるのが既に予想される。

そんな中「ダイキャストじゃなくてプラスチックだからな…」「カラーリングがシールなのは止めてほしい。子供には難しいし、貼ってもすぐ剥がれる」と、通常のトミカとは違いプラスチック製で細部はシールという仕様に一部不満の声も。しかし、中には「プラスチック製だから逆に塗装とかカスタムとかやり易い」なんて強者も。

注目のハッピーセットは4月30日(金)より販売開始

今年も発売前から話題騒然のGWシーズンのハッピーセット。

たくさんの楽しみにしている声がある中で、同じくらいあった声に「YouTuberがネタにしそう」「転売ヤーがトミカ目当てで、ハンバーガー食べずに捨てるのとかは絶対やめてほしい」「大人が節度なく買い占めとかは遠慮して」というものも。おもちゃ目当てに大の大人達が群がることを危惧する声が多数挙げられていた。

子ども向けの商品ながら大人も買えることで注目を集めるハッピーセット。決して大人が買っては駄目と言うことではなく「純粋に楽しむ大きいお友達だっている」という声や「本当に欲しい子供の手に渡るといいね」と願う声も。

販売開始まで残すところ僅か。筆者も我が子と一緒に節度を守って楽しみたいと思う。

[筆者:望月 達也(MOTA編集部)]

日産/GT-R
日産 GT-Rカタログを見る
新車価格:
1,082.8万円2,420万円
中古価格:
495万円1,479.5万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
筆者望月 達也(MOTA編集部)
監修トクダ トオル (MOTA編集主幹)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集主幹の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 蛍雪の宿 尚文
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる