大幅値引き第三弾延長セール10月10日終了のお知らせ。製造も順調に進んでおり、すでにご注文済みのお客様へも順次出荷いたします。


第3弾予約販売ですが、終了予定日が10月10日に決定いたしました。また、製造は予定通り進んでおりますので検査が完了次第完成順に皆様にお送りいたします。
すでに多くの方に乗っていただいておりますが、これからは街中でENNE T250を見かけることもさらに多くなると思います。完全合法フル電動自転車ですので日本で唯一の製品です。
私も昨日工場で試乗をしてきましたが皆様が満足できる品質であることを再確認いたしました。この製品は世界初ですので乗らないと本当の良さはわかりません。
また、先日のバッテリー無しでの走行動画は運転者がテールライトがつかないくらい弱くブレーキを握っていたため車輪の回転が抑制されいました。これは安全システムが作動し、電力供給をカットしたことが原因です。私もバッテリー無しで工場内を試乗しましたが20km/hで実走行可能でしたことお伝えいたします。


■ENNE T250について



6月3日からの先行販売では想定をはるかに上回る販売数量となり誠にありがとうございました。
NNE T250について特許の関係もあり、未発表の部分がございましたが、7月21日付で無事特許出願(特願2023-119150)が完了しましたため、当機についての詳細をご報告いたします。
なお、これまで製品ページ等で紹介してきた機能はすべて利用可能ですので、ご安心ください。




【ENNE T250の製品詳細】
ENNE T250は下記の写真のとおり、発電機を有しています。ペダリングを行ったら発電機が回転し、電力が生成されます。生成された電力はバッテリーを介すことなく駆動用モーターに直で送られ、タイヤが回転するという仕組みとなっています。
 250Wの駆動用モーターに対して350W発電機を搭載することにより、ユーザーが扱いやすい速度帯で有用な発電が可能となります。それにより航続距離を大幅に伸ばすことが可能です。
その他にもハンドル両端にはウインカー兼最高速度灯を備えており、20km/hモードでは点灯、6km/hモードでは点滅をします。
https://shop.ennegt.com/



・アクセル 当社以外すべての特定原付と同じようにアクセルをひねると各速度設定の上限まで加速します。
・ペダリング ペダリングをすることにより、発電した電力をモーターに送り、駆動をします。ペダル回転数が低い場合や坂道などは発電だけでは駆動することができない場合がありますが、その場合はバッテリーから不足分の電力を供給することにより加速を行います。
感覚的には電動アシスト自転車のような乗り心地に近い走行方法です。
なお、性能的にはバッテリーを取り外した状態でもペダルを漕いでいる限りは保安部品も作動し、モーター駆動で走行することが可能です。ただし、安全面を考慮し、公道ではバッテリーを抜いた状態もしくは充電切れの状態での走行はご遠慮ください。


インターネット上でペダル付き特定原付は違法であるという旨の内容を目にします。おそらくペダルの用途は通常の自転車と同じことしかできないと決めつけて構造上20km/hを超える可能性を指摘するものと思います。

ENNT T250の駆動はすべてモーターを介して行っておりますので設定した速度(20km/hもしくは6km/h)を超えることのないように制御が可能です。

当社はENNE T250について警察庁および警視庁と意見交換を行っており、20km/hを超えない制御ができる構造であることを説明いたしました。当社製品はペダル付き特定原付ですが法令を遵守した構造となっておりますので、すでにご購入のお客様やこれから購入を検討されるお客様はどうぞご安心ください。



【スペック】
速度モード(km/h)    6km/h,20km/h
重量(KG)      18kg
最高速度(KM/H)      20km
車体最大荷重(KG) 150 kg
純電気航続距離(KM) 40-70
最大航続距離(KM) 100~160
モーター定格出力(W) 36V250W
モーター瞬間最大電力(W) 500W
発電機定格出力(W)   350W  
対応地形     都市/山地
バッテリー      Panasonic等 14Ah/10.4Ah/7.8Ah
最大登坂勾配    30°
ハブ    マグネシウム合金
防水レベル   IP54
フレーム素材      アルミニウム合金
製品保証         フレーム2年間 バッテリー・モーター1年
フロントフォーク アルミニウム合金
車体色          ホワイト/ブラック/ベージュ/ブルー
ブレーキタイプ      ディスクブレーキ

カラーバリエーション








工場内の写真








当社のお得な情報などを配信する公式ラインも是非ご登録ください。
ENNEラインアカウントURL https://lin.ee/PWCixKL



※蓄電池に関しては基本はPanasonic製を使いますが、原料確保の都合で同等性能の他社製品(LG、SAMSUNG他)を使用する場合があります。
※走行時は自賠責書類を携帯してください。
※ヘルメットは努力義務
※16歳以上の方のみ運転できます。免許は不要です。
※その他道路交通法に違反する何れの行為もしないようお願い申し上げます。

お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社ENNE
東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル
info@ennegt.com
https://shop.ennegt.com/


企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる