【CATACLEAN】次世代燃料添加剤キャタクリーン好評につき2輪車・機械用が追加されフルラインナップへ。


内燃機と環境のより良い関係を未来へ

CATACLEAN正規輸入販売元のクインゲルト株式会社は2022年12月20日より、CATACLEANパワーショットバイク・CATACLEANツール&ガーデンを販売開始いたします。すでに販売しているCATACLEANガソリン・CATACLEANディーゼル・CATACLEANハイブリッドに加えて内燃機エンジンに使える商品をフルラインナップいたしました。


【CATACLEAN(キャタクリーン)】とは?
エンジンのパフォーマンスを向上・長持ちさせ、より排気ガスをクリーンにするのに役立つ効果的な製品に焦点を当てて1995年に開発されました。
Cataclean の有効性を見て同社は特許を取得し、英国で製造を開始しました。さらなるテストの後、Cataclean は触媒を洗浄するだけでなく、インジェクター、燃料ライン、EGR バルブ、O2センサー、インテークバルブ、シリンダー、DPF/PPFを洗浄することが判明しました。これは、CATACLEAN が燃料および排気システムクリーナーであり、8つの機能を1つのプレミアムな製品で実現することを可能としました。




Catacleanは1本で、エンジン、燃料、排気システムに働く「オールインワン」クリーニング製品となっており、車両の排出量を最大60%削減し、定期的な使用により良いコンディションを保つことが可能です。
また2021年度英国・米国市場販売ナンバーワン実績を誇り、業界においてもマーケットリーダーとして広く認識されています。

CATACLEANをタンクに注入するだけで燃料噴射装置・インテークバルブ・ピストン・シリンダーヘッドなどのエンジン内部の洗浄効果によるエンジン燃焼効率改善で・パワーアップ・省燃費性能の回復・レスポンスアップなどは勿論の事、併せてCATACLEANの成分が燃焼する事によりカルボン酸やアルデヒド、活性ペルオキシド化合物をを含む蒸気を生成します。
この特殊な蒸気がエンジンから排気システム(キャタライザー/DPF/PPFやO2センサーなど)を通過する過程で排気システムを洗浄する効果があり、その結果、触媒の効率向上&有害物質排出量の削減、また定期的な使用によりエンジン内部や吸排気システムの部品の寿命を延ばすことが可能です。

日本でも近年流行のクリーンディーゼル車はトラックと同様、DPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)が装着されており、デビューから数年経過すると汚れや詰まりで出力や燃費が低下してしまい、最悪交換になった場合も高額修理になってしまいます。
そんな状況を避けるためにもこのようなメンテナンスが重要です。
たまにしか乗らない・使わないバイクや機械にCATACLEANを入れておくだけで燃料の劣化を防ぐだけではなく、始動性も向上します。
※2輪車や耕運機・チェーンソーにおいては2サイクルエンジンにも使用可能です。






・使用方法
誰でも簡単、燃料タンクに注入するだけです。
燃料15リットルに対してCATACLEANを1本(バイク・ツール用は5リットルに1本)を注入します。
その後は燃料がなくなるまで走行してください。
定期的に使用することにより、エンジンを最高の状態に保ちます。
なお、新車から使用することによりエンジンの状態を保つことができます。


【CATACLEAN Driving Down Emissionsプロジェクト】
 ―私達の地球を未来につなぐ為に私達に今できる事―
貴方の愛車にもCatacleanを入れてエンジン&排気システムを洗浄し、有害排気ガスを少しでも低減して地球環   境保護に貢献しましょう。




<製品概要>
製品名:CATACLEAN
名称:燃料添加剤(デポジットクリーナー)
成分:キシレン、アセトン、イソプロピルアルコール、水素化精製軽質留出物(石油)、トルエン
※危険物第4類 第1石油類 危険等級II
希望小売価格:3,800円(税別)※CATACLEAN ガソリン・ディーゼル・ハイブリッド(500ml)
       2,800円(税別)※CATACLEAN パワーショットバイク・ツール&ガーデン (250ml)


【会社概要】
会社名:クインゲルト株式会社
所在地:静岡県富士市伝法415-1
URL: https://kingelt.com/

【お問い合わせ先】
クインゲルト株式会社 営業部
TEL:0545-67-0109(10:00~18:00)
FAX:0545-67-0108
e-mail:contact@kingelt.com


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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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