新色のボディカラーとエクステリアで大胆イメチェン! マイナーチェンジを果たしたシトロエンC3エアクロスSUV293万5000円〜

画像ギャラリーはこちら

グループPSAジャパンは2021年11月25日(木)、コンパクトSUVのC3エアクロスSUVをマイナーチェンジして発売した。価格(税込)は293万5000円、新デザインの17インチアロイホイールなどの装備がつくパッケージオプション装着車が318万円。新色のボディカラーやデザインを変更し、オシャレな都市型SUVとしての存在感をさらに高めた一台に仕上がっている。

目次[開く][閉じる]
  1. LEDヘッドライトなどを装備した新しいエクステリアデザイン
  2. カーキグレーやボルタイックブルー、ルージュペッパーの3色を新たに追加
  3. インテリアではシート生地を厚くし身体とシートのあたりを改善

LEDヘッドライトなどを装備した新しいエクステリアデザイン

C3エアクロスSUVは2017年末に発売して以来、世界で約33万台が販売された。日本では2019年7月に登場し、「C5エアクロスSUV」に続くシトロエンブランドのSUVの第二弾として生まれた。ボディサイズは全長4160mm×全幅1765mm×全高1630mmと日本でも扱いやすいサイズが好評だ。

今回のマイナーチェンジでは、よりSUVらしいデザインの新しいフロントフェイスとLEDヘッドライトを採用。改良したC3と同様に、シトロエンのダブルシェブロンからサイドにV字状に伸びるクロームのラインは上がデイタイムライトへ下はLEDヘッドライトへつながっている。

グリルは内部ルーバーの縦方向のラインを強調を意匠とすることで、よりボンネットの存在を高め、SUVらしさを表現。フロントバンパー下部のスキッドプレートをイメージしたバンパーはより直線的なものとなっている。

リアデザインはこれまでのテイストを引き継ぎつつもリアクオーター部のベネチアンブラインド風の装飾を変更し、ブラックアウトしたルーフレールと相まって全体としてシックな雰囲気になっている。

カーキグレーやボルタイックブルー、ルージュペッパーの3色を新たに追加

また、新しいエクステリアカラーとしてグリーンがかったシックなカーキグレーと、彩度の高いボルタイックブルーとルージュペッパーをラインアップ。継続してグリプラチナムとブランバンキーズを含め、5色を展開する。

また、ドアミラーとフロントスキッドプレート部、リアクオーターパネルステッカーのアクセントカラーを持つカラーパックにはブラックとホワイトを用意した。

ブラックはブランバンキーズ、グリプラチナム、ルージュペッパーに設定、ホワイトはカーキグレー、ボルタイックブルーに設定される。

ブラックはリアクオーターガラスに施したストライプ模様は外側から見ると鏡面仕上げ、室内からほぼクリアな視界を得ることができる特別なコーティングとなっている。後席に乗る人も明るい室内空間と移動中の景色を楽しむことができる。

また、グレード体系をSHINEに統一し、グリップコントロールなどを含むパッケージオプションを設定する。

インテリアではシート生地を厚くし身体とシートのあたりを改善

インテリアはC5エアクロスSUVや新型C3に続くアドバンスとコンフォートシートを採用。シート生地裏を従来の2mmから15mmに増やしたことでふんわりとした柔らかさを表現し、身体とシートのあたり感を改善している。

また、インストルメントパネルにシート生地と同じ杢グレーのファブリックを貼り込み、シートと統一された温かみのあるインテリアを用意。よりシックでモダンなインテリアとなっている。

さらにパーキングブレーキ形状を変更し、2つのカップホルダーを新たに設けた。

荷室はクラス最大級となる520Lのラゲッジルームを用意し、ラゲッジ下のフロアボードは2段階で約12cmの高さ調整が可能で、リアシートを全て倒せば1289Lの最大容量が生まれる。SUVでありながらコンパクトミニバンユーザーでも満足できるほどのユーティリティを持ち合わせる。

24万5000円追加で購入できるパッケージオプションも用意

グレード展開は1つだが、通常モデルに24万5000円追加となるパッケージオプションには、新デザインの17インチアロイホイール、ヒルディセントコントロール付きのグリップコントロール、スノーフレークマーク付きマッド&スノータイヤ、パノラミックサンルーフ、LEDのフロント&リアシーリングランプ、HiFiスピーカーをセットする。

【筆者:MOTA編集部】

シトロエン/C3エアクロスSUV
シトロエン C3エアクロスSUVカタログを見る
新車価格:
375万円410万円
中古価格:
142.8万円404万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

シトロエン C3エアクロスSUVの最新自動車ニュース/記事

シトロエンのカタログ情報 シトロエン C3エアクロスSUVのカタログ情報 シトロエンの中古車検索 シトロエン C3エアクロスSUVの中古車検索 シトロエンの記事一覧 シトロエン C3エアクロスSUVの記事一覧 シトロエンのニュース一覧 シトロエン C3エアクロスSUVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる