新色のボディカラーとエクステリアで大胆イメチェン! マイナーチェンジを果たしたシトロエンC3エアクロスSUV293万5000円〜

画像ギャラリーはこちら
グループPSAジャパンは2021年11月25日(木)、コンパクトSUVのC3エアクロスSUVをマイナーチェンジして発売した。価格(税込)は293万5000円、新デザインの17インチアロイホイールなどの装備がつくパッケージオプション装着車が318万円。新色のボディカラーやデザインを変更し、オシャレな都市型SUVとしての存在感をさらに高めた一台に仕上がっている。
目次[開く][閉じる]
  1. LEDヘッドライトなどを装備した新しいエクステリアデザイン
  2. カーキグレーやボルタイックブルー、ルージュペッパーの3色を新たに追加
  3. インテリアではシート生地を厚くし身体とシートのあたりを改善

LEDヘッドライトなどを装備した新しいエクステリアデザイン

C3エアクロスSUVは2017年末に発売して以来、世界で約33万台が販売された。日本では2019年7月に登場し、「C5エアクロスSUV」に続くシトロエンブランドのSUVの第二弾として生まれた。ボディサイズは全長4160mm×全幅1765mm×全高1630mmと日本でも扱いやすいサイズが好評だ。

今回のマイナーチェンジでは、よりSUVらしいデザインの新しいフロントフェイスとLEDヘッドライトを採用。改良したC3と同様に、シトロエンのダブルシェブロンからサイドにV字状に伸びるクロームのラインは上がデイタイムライトへ下はLEDヘッドライトへつながっている。

グリルは内部ルーバーの縦方向のラインを強調を意匠とすることで、よりボンネットの存在を高め、SUVらしさを表現。フロントバンパー下部のスキッドプレートをイメージしたバンパーはより直線的なものとなっている。

リアデザインはこれまでのテイストを引き継ぎつつもリアクオーター部のベネチアンブラインド風の装飾を変更し、ブラックアウトしたルーフレールと相まって全体としてシックな雰囲気になっている。

カーキグレーやボルタイックブルー、ルージュペッパーの3色を新たに追加

また、新しいエクステリアカラーとしてグリーンがかったシックなカーキグレーと、彩度の高いボルタイックブルーとルージュペッパーをラインアップ。継続してグリプラチナムとブランバンキーズを含め、5色を展開する。

また、ドアミラーとフロントスキッドプレート部、リアクオーターパネルステッカーのアクセントカラーを持つカラーパックにはブラックとホワイトを用意した。

ブラックはブランバンキーズ、グリプラチナム、ルージュペッパーに設定、ホワイトはカーキグレー、ボルタイックブルーに設定される。

ブラックはリアクオーターガラスに施したストライプ模様は外側から見ると鏡面仕上げ、室内からほぼクリアな視界を得ることができる特別なコーティングとなっている。後席に乗る人も明るい室内空間と移動中の景色を楽しむことができる。

また、グレード体系をSHINEに統一し、グリップコントロールなどを含むパッケージオプションを設定する。

インテリアではシート生地を厚くし身体とシートのあたりを改善

インテリアはC5エアクロスSUVや新型C3に続くアドバンスとコンフォートシートを採用。シート生地裏を従来の2mmから15mmに増やしたことでふんわりとした柔らかさを表現し、身体とシートのあたり感を改善している。

また、インストルメントパネルにシート生地と同じ杢グレーのファブリックを貼り込み、シートと統一された温かみのあるインテリアを用意。よりシックでモダンなインテリアとなっている。

さらにパーキングブレーキ形状を変更し、2つのカップホルダーを新たに設けた。

荷室はクラス最大級となる520Lのラゲッジルームを用意し、ラゲッジ下のフロアボードは2段階で約12cmの高さ調整が可能で、リアシートを全て倒せば1289Lの最大容量が生まれる。SUVでありながらコンパクトミニバンユーザーでも満足できるほどのユーティリティを持ち合わせる。

24万5000円追加で購入できるパッケージオプションも用意

グレード展開は1つだが、通常モデルに24万5000円追加となるパッケージオプションには、新デザインの17インチアロイホイール、ヒルディセントコントロール付きのグリップコントロール、スノーフレークマーク付きマッド&スノータイヤ、パノラミックサンルーフ、LEDのフロント&リアシーリングランプ、HiFiスピーカーをセットする。

【筆者:MOTA編集部】

シトロエン/C3エアクロスSUV
シトロエン C3エアクロスSUVカタログを見る
新車価格:
303.2万円328.6万円
中古価格:
202万円367.5万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 別墅然然(べっしょささ)

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

シトロエン C3エアクロスSUVの最新自動車ニュース/記事

シトロエンのカタログ情報 シトロエン C3エアクロスSUVのカタログ情報 シトロエンの中古車検索 シトロエン C3エアクロスSUVの中古車検索 シトロエンの記事一覧 シトロエン C3エアクロスSUVの記事一覧 シトロエンのニュース一覧 シトロエン C3エアクロスSUVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる