愛車に合うカー用品の品番がすぐ見つかる! ソフト99、LINEでAIチャット機能を導入
株式会社ソフト99コーポレーションは2021年10月22日より、カスタマーサービスのさらなる充実を目指し、24時間365日ユーザーからの質問に対応するAIチャットボット機能を搭載した「ソフト99コーポレーション LINE公式アカウント」を開設した。
ソフト99がLINEのAIチャットボットを導入
3つの機能で、欲しいカー用品がすぐ見つかる!
今回開設されたソフト99のアカウントでは、ユーザーがLINEのトーク上で質問を自由にテキスト入力すると、質問内容に応じた回答を自動的に導き出すAIチャットボット機能「チャットで質問をする」を導入した。
またこのAI機能に加え、「よくある質問」として商品購入・使用時の疑問、愛車の症状別の対処方法などを分かりやすく案内するナビゲート機能を追加。
さらに、愛車に合致するペイントカラー、ワイパーやタイヤチェーンに関する適合情報の検索機能「愛車に合う品番を探す」を使えば、わざわざホームページで調べたり、電話・メールでの問い合わせたりすることなくソフト99の商品やカーケアに関する情報を気軽に入手することが可能となっている。
登録方法
■LINEアプリでQRコードを読み取り、追加する
■LINEアプリのトークの検索欄に「@soft99」を入力し、追加する
アカウント概要
■アカウント名:ソフト99コーポレーション
■アカウントID:@soft99
■アカウントURL:https://page.line.me/soft99
■開始日:2021年10月22日
この記事にコメントする