日産 GT-RとフェアレディZが手ぬぐいに!? 名車と伝統の粋なコラボが実現

日産 GT-RとフェアレディZの手ぬぐいが登場

株式会社ワキプリントピアは、2019年5月14日~同年5月25日まで横浜にて開催されているイベント「GT-R・FAIRLADY Z 50th Anniversary inそごう横浜店」にて、日産 GT-RとフェアレディZがデザインされた濱文様(はまもんよう)製の手ぬぐいを販売する。価格は1250円(税抜き)。

>>和風も似合う! GT-RとフェアレディZの手ぬぐいを画像で見る(15枚)

“名車×伝統” GT-R・フェアレディZの手ぬぐいの特長

横浜伝統の型染め手法である 「捺染(なっせん)」で染め上げた、色あざやかな発色が特徴の濱文様の「手ぬぐい」と、誕生から50周年を迎える日産の名車がコラボレーションした。

GT-R手ぬぐいは歴代GT-Rを日本古来の紋様に溶け込ませた柄、そしてフェアレディZ手ぬぐいは、S30型のシルエットとロゴを和風にデザインしたものとなっている。

また手ぬぐい生地は、濱文様の手ぬぐいの為に織りあげられる専用生地「若葉」を使用。一般的な生地よりも糸の本数が多く生産に時間がかかるが、糸から織りまで国産にこだわった生地となっている。

濱文様とは

手作業の工程を経ることで、布地の質感を損なわずに繊細な柄を鮮やかに表現することができる、受け継がれた伝統と職人の技から生まれた横浜伝統の「捺染」の技術による横浜捺染のファクトリーブランド。

最高の「染め」のために国産糸の専用生地にもこだわる濱文様ブランドには、横浜捺染の伝統が今も息づいている。

商品仕様

■価格:各1250円(税抜き)

■サイズ:幅34×長さ90cm

■素材:綿100%

■製造国:日本

イベント開催概要

■会場:そごう横浜店9階 センタープラザ(神奈川県横浜市西区高島2-18-1)

■日時:2019年5月14日〜同年5月25日 10:00~20:00

※最終日は18:00終了

■入場料:無料

■展示内容:歴史年表、ミニカー展示、「GT-Rマガジン」バックナンバー展示、オリジナルグッズ販売など

■監修:日産自動車株式会社

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

日産 GT-Rの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 GT-Rのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 GT-Rの中古車検索 日産の記事一覧 日産 GT-Rの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 GT-Rのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる