日産「フェアレディZ」50周年記念モデルを発表|大胆な赤×白ツートンカラーで登場

画像ギャラリーはこちら

フェアレディZ 50周年記念モデルが登場! 発売は2019年夏

日産は2019年4月17日、「フェアレディZ」の生誕50周年を記念した限定モデル「フェアレディZ 50th Anniversary」を公開した。本モデルは2020年3月末までの期間限定モデルとして、今夏に発売される予定だ。

>>大胆なカラーリング!? フェアレディZ 50周年記念モデルを画像で見る

デザインは“Datsun 240Z BRE”のカラーリングを踏襲

フェアレディZ 50th Anniversaryのデザインは、1970年にアメリカのSCCA(スポーツ・カー・クラブ・オブ・アメリカ)のレースで優勝した「Datsun 240Z BRE」のカラーリングを再現したモデルとなっている。

ボディカラーは、ブリリアントホワイトパールのボディにバイブラントレッドの組み合わせ、ブリリアントシルバーのボディにダイヤモンドブラックの組み合わせ、といった2種類のカラーリングが用意された。

またフロントフェンダーにステッカーを、リアには50周年記念を象徴するバッジを追加し、ホイールリムにレッドラインを追加した19インチアルミホイールが装着されている。

内装は専用装備で統一、随所に50周年記念ロゴも

内装には、レーシングカーをイメージさせるセンターストライプを施したアルカンターラ表皮のステアリングホイールのほか、専用キッキングプレート、専用カラーのシフトノブ、専用ステッチを施したパワーシートやドアトリムが採用された。

またシート、シフトノブ周りやメーター内にも50周年記念ロゴが配されたと共に、その他多くの専用装備で50周年の特別感が演出されている。

この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 奥湯河原 結唯 -YUI-
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

日産 フェアレディZの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 フェアレディZのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 フェアレディZの中古車検索 日産の記事一覧 日産 フェアレディZの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 フェアレディZのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる