ルノーの自動運転コンセプトカー、日本カーデザイン大賞 ゴールデンマーカー賞を受賞

ルノーの自動運転コンセプトカーが栄誉あるデザイン賞を受賞

ルノーの自動運転/交通システムコンセプトカーのEZシリーズ(EZ-GO、 EZ-PRO、 EZ-ULTIMO)が、日本カーデザイン大賞のゴールデンマーカー賞2018-2019のコンセプトカー部門を受賞した。

日本カーデザイン大賞実行委員会が主催する日本カーデザイン大賞は、自動車の"デザイン"にのみ着目した賞。その年に発表されたモデルの中から、量産車部門、コンセプトカー部門の2部門で賞が選出されるほか、クレイモデリング大賞が選出され、それぞれ「ゴールデンマーカー・トロフィー」「ゴールデンクレイ・トロフィー」が贈呈される。

この日本カーデザイン大賞ゴールデンマーカー賞2018-2019 コンセプトカー部門に、昨年発表されたルノーの自動運転/交通システムコンセプトカーのEZシリーズ3モデルが選出された。

2019年1月19日(土)に都内で行われた授賞式には、これらEZシリーズのデザインプロジェクトを担当したステファン・ジャニンが参加し、トロフィーを受け取った。

日本カーデザイン大賞は、 世界中の自動車メーカーが注目する権威ある賞で、ルノーのモデルは、2013年にルーテシアが量産車部門で受賞して以来、2度目の受賞となる。

ルノー・ジャポン 代表取締役社長 大極 司のコメント

この度、権威ある日本カーデザイン大賞ゴールデンマーカー賞コンセプトカー部門を受賞致しましたこと、ルノーはもちろん、ルノー・ジャポンとしても大変うれしく思います。

お陰様でルノー・ジャポンは、昨年まで9年連続で販売台数対前年比増を記録しましたが、これはフレンチタッチで、魅力的なデザインのモデルを、日本のお客様にお届けできたことが大きな要因の一つではないかと思っています。

今後も引き続きフランスから魅力的なデザインのモデルを積極的に導入し、「お客様のライフスタイルを車を通じてサポートし、そしてフランス文化も合わせて日本の皆様に楽しんで頂く」というルノー・ジャポンのミッションの達成に邁進してまいります。今後とも応援をよろしくお願いします。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ルノーの最新自動車ニュース/記事

ルノーのカタログ情報 ルノーの中古車検索 ルノーの記事一覧 ルノーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる