VW 新型『パサートオールトラック』発売|初のディーゼル採用

オフロードモードを搭載したクロスオーバー4WDディーゼルモデル

2018年10月31日、VWはクロスオーバー4WDディーゼルモデルの新型「パサートオールトラック」を発売した。

価格は税込509万9000円~569万9000円。

新型パサートオールトラックは、長距離走行に適した最新の2.0リッターTDIエンジンと、4WDの4MOTIONを組み合わせ、ラフロードにも対応するオールラウンドな走行性能を持ちながら、ディーゼルならではの環境性能と優れた燃費・経済性を兼ね備えている。

さらに「パサートヴァリアント」が有する優れた積載性、機能性も持ち合わせており、アウトドアレジャーやロングトリップなどを楽しむユーザーに最適なモデルである。

ちなみにパサートシリーズにおいて4WDを採用するのは、このパサートオールトラックシリーズだけとなる。

>>さらにかっこよくなった新型パサートオールトラックの内外装を画像でみる

新型パサートオールトラックが有する先進テクノロジーは、パサートヴァリアントと同様に、渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」や駐車支援システム「Park Assist」、液晶デジタルメータークラスター「Active Info Display」などの フォルクスワーゲンが持つ数々の先進装備を備えている。

また、専用のオフロードモードによりラフロード走行に最適な制御が行えることに加え、路面状況に応じた最適な前後トルク配分を行う「4MOTIONテクノロジー」により、どのような路面状況においても、ドライバーに安心感のある安定した走りを提供する。

エクステリアは、パサートヴァリアントに比べて車高が30mm高く、専用バンパーやホイールエクステンション、サイドシルが力強い印象を演出し、インテリアでは、専用シートやアルミ調ペダルクラスターを採用し、パサートヴァリアント譲りの上質感に加えスポーティな雰囲気を実現した。

新型パサートオールトラック 主な特徴

・最新の2.0TDIエンジン:最高出力140kW(190PS)、最大トルク400Nm(40.8kgm)と6速DSGの組み合わせにより、高い走行性能に加え、優れた燃費効率によるディーゼルの高い経済性を実現

・ラフロードに最適な制御が可能なパサートオールトラック専用のオフロードモードを搭載

・ABSの調整:制動距離をより短くするため、ホイールロックのインターバルを制御

・ヒルディセントアシスト:時速30km以下で急な下り坂に差し掛かると、車速が一定になるよう4輪全てでブレーキを自動制御

・アクセルペダルの特性変更:ラフロードを走行する際の低速域における細かなアクセルワークを可能とするため、アクセルペダルの反応特性が変更され、綿密なアクセルコントロールを実現

・トップクラスのラゲージスペースにより大容量の荷物も楽に積載可能(639L~1769L)

・ボディカラーは6色展開

アトランティックブルーメタリック、ディープブラックパールエフェクト、マンガングレーメタリック、パイライトシルバーメタリック、ピュアホワイト、オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト(有償オプション)

新型パサートオールトラック スペック

パサートオールトラック TDI 4MOTION

・全長:4780mm

・全幅:1855mm

・全高:1535mm

・ホイールベース:2790

・車両重量:1680kg

・乗車定員:5名

・JC08モード燃費:17.3km/L

・エンジン種類:直列4気筒DOHC インタークーラー付きターボ(4バルブ)

・最高出力:140kW(190PS)/3500~4000rpm

・最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1900~3300rpm

・タイヤサイズ:225/55 R17

・価格:509万9000円(税込)

パサートオールトラック TDI 4MOTION Advance

・全長:4780mm

・全幅:1855mm

・全高:1535mm

・ホイールベース:2790

・車両重量:1680kg

・乗車定員:5名

・JC08モード燃費:17.3km/L

・エンジン種類:直列4気筒DOHC インタークーラー付きターボ(4バルブ)

・最高出力:140kW(190PS)/3500~4000rpm

・最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1900~3300rpm

・タイヤサイズ:245/45 R18

・価格:569万9000円(税込)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン パサートオールトラックの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン パサートオールトラックのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン パサートオールトラックの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン パサートオールトラックの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン パサートオールトラックのニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる