VW 新型『パサートオールトラック』発売|初のディーゼル採用

オフロードモードを搭載したクロスオーバー4WDディーゼルモデル

2018年10月31日、VWはクロスオーバー4WDディーゼルモデルの新型「パサートオールトラック」を発売した。

価格は税込509万9000円~569万9000円。

新型パサートオールトラックは、長距離走行に適した最新の2.0リッターTDIエンジンと、4WDの4MOTIONを組み合わせ、ラフロードにも対応するオールラウンドな走行性能を持ちながら、ディーゼルならではの環境性能と優れた燃費・経済性を兼ね備えている。

さらに「パサートヴァリアント」が有する優れた積載性、機能性も持ち合わせており、アウトドアレジャーやロングトリップなどを楽しむユーザーに最適なモデルである。

ちなみにパサートシリーズにおいて4WDを採用するのは、このパサートオールトラックシリーズだけとなる。

>>さらにかっこよくなった新型パサートオールトラックの内外装を画像でみる

新型パサートオールトラックが有する先進テクノロジーは、パサートヴァリアントと同様に、渋滞時追従支援システム「Traffic Assist」や駐車支援システム「Park Assist」、液晶デジタルメータークラスター「Active Info Display」などの フォルクスワーゲンが持つ数々の先進装備を備えている。

また、専用のオフロードモードによりラフロード走行に最適な制御が行えることに加え、路面状況に応じた最適な前後トルク配分を行う「4MOTIONテクノロジー」により、どのような路面状況においても、ドライバーに安心感のある安定した走りを提供する。

エクステリアは、パサートヴァリアントに比べて車高が30mm高く、専用バンパーやホイールエクステンション、サイドシルが力強い印象を演出し、インテリアでは、専用シートやアルミ調ペダルクラスターを採用し、パサートヴァリアント譲りの上質感に加えスポーティな雰囲気を実現した。

新型パサートオールトラック 主な特徴

・最新の2.0TDIエンジン:最高出力140kW(190PS)、最大トルク400Nm(40.8kgm)と6速DSGの組み合わせにより、高い走行性能に加え、優れた燃費効率によるディーゼルの高い経済性を実現

・ラフロードに最適な制御が可能なパサートオールトラック専用のオフロードモードを搭載

・ABSの調整:制動距離をより短くするため、ホイールロックのインターバルを制御

・ヒルディセントアシスト:時速30km以下で急な下り坂に差し掛かると、車速が一定になるよう4輪全てでブレーキを自動制御

・アクセルペダルの特性変更:ラフロードを走行する際の低速域における細かなアクセルワークを可能とするため、アクセルペダルの反応特性が変更され、綿密なアクセルコントロールを実現

・トップクラスのラゲージスペースにより大容量の荷物も楽に積載可能(639L~1769L)

・ボディカラーは6色展開

アトランティックブルーメタリック、ディープブラックパールエフェクト、マンガングレーメタリック、パイライトシルバーメタリック、ピュアホワイト、オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト(有償オプション)

新型パサートオールトラック スペック

パサートオールトラック TDI 4MOTION

・全長:4780mm

・全幅:1855mm

・全高:1535mm

・ホイールベース:2790

・車両重量:1680kg

・乗車定員:5名

・JC08モード燃費:17.3km/L

・エンジン種類:直列4気筒DOHC インタークーラー付きターボ(4バルブ)

・最高出力:140kW(190PS)/3500~4000rpm

・最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1900~3300rpm

・タイヤサイズ:225/55 R17

・価格:509万9000円(税込)

パサートオールトラック TDI 4MOTION Advance

・全長:4780mm

・全幅:1855mm

・全高:1535mm

・ホイールベース:2790

・車両重量:1680kg

・乗車定員:5名

・JC08モード燃費:17.3km/L

・エンジン種類:直列4気筒DOHC インタークーラー付きターボ(4バルブ)

・最高出力:140kW(190PS)/3500~4000rpm

・最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1900~3300rpm

・タイヤサイズ:245/45 R18

・価格:569万9000円(税込)

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

フォルクスワーゲン パサートオールトラックの最新自動車ニュース/記事

フォルクスワーゲンのカタログ情報 フォルクスワーゲン パサートオールトラックのカタログ情報 フォルクスワーゲンの中古車検索 フォルクスワーゲン パサートオールトラックの中古車検索 フォルクスワーゲンの記事一覧 フォルクスワーゲン パサートオールトラックの記事一覧 フォルクスワーゲンのニュース一覧 フォルクスワーゲン パサートオールトラックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる