月曜のうちに見ておきたい週間オススメ記事ランキング5選

先週話題の記事を月曜のうちにチェック

先週1週間で上げられたオートックワンのオススメ記事を、ランキング形式でご紹介。

忙しくてなかなかチェックできなかったという方必見!これさえ読めば今話題のクルマ・最新情報がよくわかる!

1位:「ハイ!メルセデス」クルマと対話!?メルセデス・ベンツ 新型Aクラス発表会レポート

2018年10月18日、メルセデス・ベンツ日本は新型Aクラスの発表会を都内でおこなった。

Aクラスとはメルセデス・ベンツが展開しているハッチバック型の乗用車であり、今回のフルモデルチェンジで4代目となる。

新型Aクラスの注目を集めたのは「MBUX」(Mercedes-Benz User Experience)だ。

記事では、その全貌や使い方、詳しい車種情報を紹介している。

>>この記事を読む

2位:マツダ、次期アクセラと思われるティザー動画公開

マツダは2018年10月17日、同社の公式SNSにて次期型「アクセラ」と思われるティザー動画を公開した。

ティザー動画では、車種名やスペックなど詳細な情報は記載されていなものの、登場する赤いボディの車種からはハッチバックモデルが予想され、次期アクセラのコンセプトモデルと言われていた「マツダ魁 CONCEPT(マツダ カイ コンセプト)」を想起させる。

記事では、実際に動画を紹介している。

>>この記事を読む

3位:BMW最大のSUV「X7」登場! 3列シート6人乗りの超大型サルーン

2018年10月17日、BMWのSUVシリーズの中で最大のモデルとなる「X7」の登場が発表された。

全長は5151mm、全幅2000mmという堂々たるボディサイズで、3列シートで大人数での快適な移動を可能にし、最上級SUVだけに、内装の上質な仕立て、充実の装備内容にも注目だ。

記事では、このBMW X7の他車種SUVとのサイズ比較や広々とした内装を紹介する。

>>この記事を読む

4位:BMW 新型3シリーズの全貌が公開 新型ライト採用で躍動感あふれるデザインに

2018年10月2日、BMWはパリモーターショーにおいて、新型3シリーズセダンを発表した。

1975年の初代モデルのデビュー以来、今回登場する新型は7代目であり、3シリーズは日本でもおなじみのスポーツセダンで、販売台数において同社の主力モデルとなる。

現行モデルでも実に広いラインナップがあり、それだけに3シリーズのフルモデルチェンジの影響は大きい。

記事では、詳しいスペックや、今回初めて採用された新機能を紹介している。

>>この記事を読む

5位:VW ティグアンTDI 4モーションで北海道へ

各メーカーがしのぎを削る激戦区のコンパクトSUV市場に、フォルクスワーゲン(VW)が渾身の力で送り出した2代目ティグアン。

VWの新世代プラットフォーム「MQB」に構築されるボディはVWファミリーであることを強く感じさせるエッジの効いたディティールを持ち、Volkswagenオールイン・セーフティの考えに基づいた安全装備も満載。

そして今年の8月29日から新たに発売されたのがフォルクスワーゲン ティグアン「TDI 4MOTION」である。

「クリーンディーゼル+4WD」であるTDI 4MOTIONは、実用性が高くアクティブな使い方に向くSUVにぴったりの組み合わせなのだ。

記事では、実運転でしか体感できない性能や、魅力的な北海道での試乗風景が紹介されている。

>>この記事を読む

前回の週間オススメ記事ランキング5選(2018年10月15日掲載)

月曜のうちに見ておきたい週間オススメ記事ランキング5選はコチラ

この記事の画像ギャラリーはこちら
日本カーオブザイヤー
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる