日産 セレナ、ハイビームアシスト標準装備グレードを拡大
日産は、セレナの仕様を一部向上し、2018年9月6日より発売した。価格は233万1720円~314万640円(消費税込)。
今回の仕様向上では、S-HYBRID車とガソリン車において安全装備の充実を図った。具体的にはe-POWERに標準設定しているハイビームアシストを、S-HYBRID車とガソリン車へ拡大設定。加えて、最高速度標識検知および一時停止標識検知機能を追加し、標識検知機能を向上させた。
また、踏み間違い衝突防止アシストについては、e-POWERと同様に、前方の歩行者検知が可能な仕様に変更されている。
そして、今回新たに「X」と「ハイウェイスター」グレードに「VセレクションII」を設定。両側ワンタッチオートスライドドアなど、使い勝手のいい人気アイテムを装備した従来のVセレクションをベースに、上記の安全装備の数々を搭載しながら、求め易い価格設定とした。
セレナは、これら各種の先進安全技術の充実により、経済産業省や国土交通省などが普及啓発をしている、安全運転サポート車、「セーフティ・サポートカーS(サポカーS)」のワイドに対応する。
なお、今回の仕様向上に併せ、セレナNISMOにおいても、基準車と同様にハイビームアシストを標準化した他、各種先進安全装備の充実を図っている。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。




