トヨタの新型ハッチバック「カローラスポーツ」がいよいよ登場!価格は213万円から
車名はカローラスポーツとなるか!?
2018年3月のニューヨークオートショーで世界初公開されたトヨタの新型モデル「カローラハッチバック」が、日本で初披露されました。
これまでカローラハッチバック(仮称)という名称でしたが、どうやら”カローラスポーツ”という車名になるようです。
>>カローラシリーズで最もスポーティ!新型カローラスポーツのすべてを画像で見る
カローラシリーズは、現行モデルとしてはセダンのカローラアクシオとワゴンのカローラフィールダーがラインナップされていますが、今後は5ドアハッチバックのカローラスポーツが加わります。
このカローラスポーツ、実はオーリスの後継車です。オーリスはネッツトヨタ店での販売でしたが、今後はカローラスポーツがカローラ店で販売されることになります。
関連記事:トヨタ 新型カローラハッチの正式名称は”カローラスポーツ”で決まり!?|3ナンバー化したカローラモデルチェンジ第一弾を徹底解説
カローラシリーズ唯一の3ナンバーモデル
カローラスポーツのボディサイズは全長が4375mm、全幅が1790mm、全高が1435mmで、全長と全幅はC-HRと同じくらい。カローラアクシオ/フィールダーの全幅は1695mmと5ナンバーに収まりますが、カローラスポーツは3ナンバーサイズになります。
エンジンは、1.2リッターのターボモデルと1.8リッターのハイブリッドモデルを用意。トランスミッションはCVTに加え、1.2リッターモデルは6MTも設定されるなど、様々なニーズに応えるラインナップを揃えました。また、1.2リッターターボにはFFだけでなく4WDも設定されます。
価格は1.2リッターターボが213万円から、1.8リッターハイブリッドが241万円からとなるようです。
最近のトヨタに共通のアグレッシブなスタイリング
デザインの面では、大きなフロントグリルにシャープなヘッドランプなど、最近のトヨタに共通するアグレッシブなスタイリングを採用しています。
インテリアはシンプルでありながら、シルバー加飾とブラックパネルを取り入れることで上質なデザインとし、シートはサイドサポートを備えたスポーティなシートで、オプションとしてレザーやウルトラスウェードのシートも設定されています。
安全装備としては、トヨタセーフティセンス(第2世代版)が採用されています。また、最新のコネクティビティも搭載しています。
新型カローラスポーツの予約注文は5月中旬より開始されており、2018年6月26日に発表されることになっています。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。