日産 新型エクストレイルはe-POWER搭載?新型のスペック&価格を大胆予想【今週の注目記事】

画像ギャラリーはこちら
目次[開く][閉じる]
  1. 日産 新型エクストレイルはe-POWER搭載?2019年とみられるフルモデルチェンジ後の燃費と価格を大胆予想
  2. GWだから知っておきたい! 高速道路で起きがちなトラブル対処法9選
  3. 三菱 デリカ歴代モデル徹底解説|働くクルマから遊びのクルマへの華麗なる転身の歴史!?
  4. EV時代到来!とは言うけれど・・・本当のところみんなどう思う!?【週刊 クルマ事件簿】
  5. タイヤを自宅で保管する正しい方法や場所とは?
  6. 今週のニュースランキングはこちら

日産の人気SUV エクストレイルの次期型にe-POWERが搭載される可能性が高まってた。これは日産が発表した、今後のe-POWER搭載車種ラインナップの拡充計画に基づくもの。次期エクストレイルは、大幅に燃費性能がアップする可能性が高い。そのあたりも含め、新型エクストレイルの正体を予想してみた。

その他、今週注目の新型車情報やお役立ち情報を一挙まとめてピックアップ!

日産 新型エクストレイルはe-POWER搭載?2019年とみられるフルモデルチェンジ後の燃費と価格を大胆予想

e-POWER搭載で燃費が大幅アップするとみられる次期 日産エクストレイル。写真は2018年にデトロイトモーターショーで公開されたコンセプトカー“Xmotion”(クロスモーション)で、このデザインが次期エクストレイルの姿を読み解くヒントになる可能性が高い。

その他、注目の車両価格やスペックを予想した。

この記事を読む

GWだから知っておきたい! 高速道路で起きがちなトラブル対処法9選

パンクや事故、落下物に逆走車……

折角の楽しいドライブを台無しにしないためにも、トラブルを防いだり、万が一遭遇した時に適切に対処できるように備えておきたいもの。

GWに限らず、いつ遭遇するともしれない高速道路で起こりがちなトラブル対処法を紹介する。高速道路を利用する機会が多い人にはぜひチェックしてほしい!

この記事を読む

三菱 デリカ歴代モデル徹底解説|働くクルマから遊びのクルマへの華麗なる転身の歴史!?

2018年は三菱 デリカ登場50周年!

これを記念したイベントが、田町にある三菱自動車本社で行われた。懐かしの初代モデルから現行モデルまで、変化の系譜を追った。今ではアウトドアやレジャーのイメージが強いデリカD:5だが、実は名前の由来は「デリバリーカー」すなわち、業務利用がメインだった!

この記事を読む

EV時代到来!とは言うけれど・・・本当のところみんなどう思う!?【週刊 クルマ事件簿】

ご存知、清水草一先生が切り込むのは、EV普及の可否。

日本自動車工業会が行った「次に買う車のエンジン(動力)タイプは?」というアンケートの結果で見えてきた“やっぱり”な結果と“ちょっと意外”な結果とは!?

この記事を読む

タイヤを自宅で保管する正しい方法や場所とは?

スタッドレスタイヤが必要な季節も終わり、サマータイヤに履き替える方も多いだろう。そんな時に気になるのが、履いていない間のタイヤの保管方法。ディーラーで預かってもらえば簡単だが、自宅で補完する場合、正しい保管方法をちゃんと知っているだろうか。

・保管前の洗浄方法は?

・保管前にタイヤワックスの塗布は必要?

・縦積みor平積み?

自信がない方は、一度チェックしておいてほしい!

この記事を読む

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 エクストレイルの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 エクストレイルのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 エクストレイルの中古車検索 日産の記事一覧 日産 エクストレイルの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 エクストレイルのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる