三菱 RVR ユーザー試乗レポート(5/8)
- 筆者: 藤島 知子
- カメラマン:島村栄二
RVRの操作系はシンプルで迷わずに扱うことができるのがいいですね!
藤島:扱いやすさについてはいかがですか?
神田さん(奥様):操作系が自然に扱えるのがいいですね。いつも乗っているロードスターは、ハイビームを使う際など、ウインカーレバーの操作方法が他車と違うと感じましたが、RVRの操作系はシンプルで迷わずに扱うことができました。
また、アイポイントも高いので、車幅感覚も捉えやすく、とても見やすいところもいいと思います。
藤島:女性ドライバーの意見でよく耳にするのが、「大きいクルマは車体感覚がなかなかつかめない」というものです。車体感覚が解りづらいから常にビクビク運転になってしまうんですよね。左前方や、Aピラーの死角など、少しでも視界が開けていると、安心感を持って落ち着いて運転できると思うので、この辺りを考慮しているRVRはなかなかのものですね!私も自信を持っておススメできます。
藤島知子の一口コメント
女性ドライバーの意見でよく耳にするのが、「大きいクルマは車体感覚がなかなかつかめない」というものです。車体感覚が解りづらいから常にビクビク運転になってしまうんですよね。左前方や、Aピラーの死角など、少しでも視界が開けていると、安心感を持って落ち着いて運転できると思うので、この辺りを考慮しているRVRはなかなかのものですね!私も自信を持っておススメできます。
●三菱RVRを試乗した方々の評価はコチラ→日本版コンシューマーレポート三菱RVR編
この記事にコメントする