三菱 RVR ユーザー試乗レポート(8/8)

三菱 RVR ユーザー試乗レポート
(左)藤島知子/(右)オートックワン読者の斉藤さん (左)藤島知子/(右)木下さん (左)オートックワン読者の金子さん/(右)藤島知子 画像ギャラリーはこちら

奥様はなんと4駆好き!(谷口さんご夫妻)

これまで、コダワリのあるクルマを選び続けてきたという谷口さんご夫妻。旦那様は初代アコードをはじめ、小さいけれど高級感をもっていたコンチェルト、走りを追求していたプリメーラ、モダンなイメージのティーダ、BMW116iなどを乗り継いできたのだそうです。

一方で奥様はデリカやパジェロ・イオなど4WD好きだったという相当なクルマ好きの方です。そんなお二人の目にはRVRがどう映るのでしょうか?

藤島:ズバリ、RVRをどう思いますか?

谷口さん(旦那様):ライバル他車をみると、ボディ色がシルバーやブラックなどで地味だったりするものが多いですが、RVRはカワセミブルーメタリックなど、キレイな色を採用していますよね。

抑揚のあるシルエットも美しいですし、斜めに切れ上がるボディサイドのキャラクターライン、三菱らしいしっかりとした顔つきを見ていると、写真よりも実車のほうがカッコイイと思いました。ボンネットの左側に下回りの死角を補う補助ミラーが付いていますが、これが意外と車幅の目安になってありがたいんですよ。

あまりスピードを出そうと思わないクルマですね。

藤島:確かに実車の方がカッコイイクルマですよね。あ、レインボーブリッジの手前で、道が混み合ってきましたね・・・。

谷口さん(旦那様):アイポイントが高いので、こうして渋滞にハマってしまったときも、前方車両が先まで見えるのもいいですよね。

藤島:走りについてはいかがですか?

谷口さん(奥様):4WDは登り坂で4名乗車はちょっと重たいので、アクセルをしっかり踏まないと加速していかない感じがします。あとは、4WDのほうが路面からの入力が大きいですね。とはいっても、開放感のある視界はリラックスして乗れますし、あまりスピードを出そうと思わないクルマですね。シートも座り心地にコシがあるし、疲れにくいみたいです。

藤島:この仕様はガラスルーフもついていますから、なおさら開放感がありますね。

谷口さん(奥様):ガラスルーフは非日常的な気分が味わえますし、旅行気分も満喫できますね。

藤島知子の一口コメント

みなさんのなかで多くの意見をいただいたのが、助手席サイドの補助ミラーの話。

現在、日本では助手席側のフェンダー付近の死角を補うために、サイドビューカメラもしくは補助ミラーを装着することが義務づけられていますが、RVRにはカメラの設定がなく、ニョキッと生えた補助ミラーのみ。

「補助ミラーがせっかくのスタイリングを台無しにしているのでは?」という意見が多数寄せられ、RVRは機能性よりもスタイリングを重視する人が多いと物語っているかのようでした。

●三菱RVRを試乗した方々の評価はコチラ→日本版コンシューマーレポート三菱RVR編

次回の読者試乗会レポートは・・・

次回の読者試乗会レポートは、広くてビックラ!!でおなじみのSUBARUルクラです!お楽しみに~

※SUBARUルクラ読者試乗会にまだ応募されていない方はコチラまで!ルクラ試乗会応募フォーム

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

藤島 知子
筆者藤島 知子

通称「藤トモ」。スーパー耐久のレースクイーンを経験後、軽自動車レースに参戦したことがきっかけで様々なレースに参戦。レースで培った技術と女性ならではの視点が魅力の女性モータージャーナリスト。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 RVRの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 RVRのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 RVRの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 RVRの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 RVRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる