三菱 アウトランダーPHEVオーナーにも不満の声が! 新型アウトランダーPHEVに期待したいのは内装の質感向上と価格の据え置きだった【みんなの声を聞いてみた】

画像ギャラリーはこちら

2021年冬にも発売される予定の三菱 新型アウトランダーPHEV。現行モデルは2013年にデビューし、2度に渡るビッグマイナーチェンジを実施するなど地道な改良を続けてきたモデルである。その度に走行性能やデザイン性能を高めてきたワケだが、実はオーナーからは不満の声もあるのだった。そこでオーナーが思う現行アウトランダーPHEVの改善ポイントをご紹介する。

目次[開く][閉じる]
  1. SUVのプラグインハイブイリッドはアウトランダーPHEVが先駆者だった
  2. 現行アウトランダーPHEVの内装は高級感がいまひとつ!? 新型モデルは質感向上に期待
  3. デビュー当時は300万円台前半だった! 新型アウトランダーPHEVは据え置き価格を希望

SUVのプラグインハイブイリッドはアウトランダーPHEVが先駆者だった

三菱 アウトランダーPHEVが登場したのは2013年のこと。今でこそSUVのプラグインハイブリッドモデルは数多く販売されているが、このジャンルを開拓したのはアウトランダーPHEVであったのだ。

電気だけで走行も可能なうえ、高速道路など速度域の高いシーンではエンジンも駆動力となり、ハイブリッドカーとしての面も持つとあって、世界的に大ヒットとなったモデルである。

新型アウトランダーPHEV発売直前! 現行モデルオーナーの不満とは!?

冒頭に述べた通り、新型アウトランダーPHEVは2021年冬にも発売がスタートされるとあって、いま大注目のモデルでもある。今SNSを見てみると現行アウトランダーPHEVオーナーが新型モデルに期待していることや、不満の声も少ながらず挙がっており、それを紹介しようというワケだ。

>>三菱 初代アウトランダーPHEVがスゴイのは価格設定とその実力にあった! 新型モデル発売直前、今中古車がかなりお買い得だった

現行アウトランダーPHEVの内装は高級感がいまひとつ!? 新型モデルは質感向上に期待

まずもっとも多いのが「内装の質感を向上させてほしい」「400万円台スタートなのだからダッシュボードなどにもっとソフトパッドを使って欲しい」といった内装に関する意見だ。

現行アウトランダーPHEVの内装はプラスチックが目立つ仕上がりとなっている。ドアパネルやステアリング周りには合皮を採用するなど、高級感を演出してはいるが、ダッシュボードなどは硬めの素材を使っているのだ。

ベースグレードでも約440万円という価格設定から考えると、もう少しソフトパッドなどを使って欲しいと思うのは当たり前のようにも感じる。

だからこそ新型アウトランダーPHEVの内装には現行モデル以上に高級。そして価格に見合った仕上がりとなってほしいと願うユーザーが多いのだった。

>>三菱 新型アウトランダーPHEVは450万円スタートで実質値下げ!? ライバルのRAV4 PHVにはない急速充電機能も確実に搭載される

デビュー当時は300万円台前半だった! 新型アウトランダーPHEVは据え置き価格を希望

そして次に多いのが価格設定である。現行モデルがデビューした当時の価格は332万4000円〜と今思えば超バーゲンプライスでもあった。ところが、マイナーチェンジにより、搭載するエンジンの排気量アップやデイザン変更。そして先進安全装備の強化などにより、現在は436万4800円〜とスタート価格は100万円以上もアップしているのだ。

そのため新型アウトランダーの価格に関しては「これ以上の価格上昇は避けて欲しい」。あるいは「現行モデル同等の価格を希望」という声が挙がっているワケだ。

未だ新型アウトランダーPHEVのグレード構成や価格設定などは未発表であるが、ユーザーの声を元に最低限の値上がりに収めて欲しいところだ。

>>【スクープ】三菱 新型アウトランダーPHEV2021年冬に国内発売! 価格は450万円スタートか!?

今回は2021年冬にデビュー予定の新型アウトランダーPHEVに対する期待の声。そして現行モデルオーナーの不満の声をご紹介してきた。

まとめると内装の質感向上と据え置き価格を希望という意見が多いのだ。ぜひこれらの声を反映した仕上がりに期待したいところだ!

【筆者:MOTA編集部 木村 剛大】

三菱/アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVカタログを見る
新車価格:
393.9万円529.4万円
中古価格:
70万円667.9万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部 木村 剛大
筆者MOTA編集部 木村 剛大

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

三菱 アウトランダーPHEVの最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱 アウトランダーPHEVのカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱 アウトランダーPHEVの中古車検索 三菱の記事一覧 三菱 アウトランダーPHEVの記事一覧 三菱のニュース一覧 三菱 アウトランダーPHEVのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる