200万円でコレが乗れる!? “ドヤれる”外車ミニバンなど【今週のおすすめ記事5選】

  • 筆者: MOTA編集部

月曜日|使ってない駐車場でひと儲け! 初期費用0円であなたも駐車場オーナーに

毎週月曜日は、知ってたら自慢できる!? 自動運転やEVを含む、未来の技術をご紹介。

免許を返納した人、はたまたクルマを手放した人など、クルマ離れは若い人だけでなく、今や全国民に及ぶ問題となっています。そこで、浮上するのが“いらなくなった駐車場”をどうするかというコト。

今回は、必要のなくなった駐車場で一儲けする方法を伝授します!

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

火曜日|今月デビューしたばかり! 仏・独・英の最新トレンド輸入車3選

毎週火曜日は、あえて外車に乗りたい人必見! おすすめの輸入車や、海外メーカーのビジネス知識を紹介。

輸入車はフルモデルチェンジサイクルが長いと思っていたのに、気がついたら、サイクルが長くなった国産車と同じような年数で、新型車がどんどん出てくるようになりました。

しかも、燃費・安全技術に関して、モデルチェンジごとの進化幅はますます大きくなっています。

その一方で、伝統的な少数生産スポーツカーメーカーでは、頑なまでに同じ車種を作り続け、数十年ぶりにニューモデルを発表するような場合もあります。

そこで今回は、2020年6月末から7月にかけてデビューしたばかりのオススメ最新輸入車を3台選んでみました。

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

水曜日|元整備士イチオシ! パパ・ママ友に200万円台でドヤれる外車

パパ・ママに勧めたい! 100~200万円以下でドヤれる外車や、ファミリーに相性抜群なクルマ、グレードを紹介。

毎週、おっ!? というリーズナブルな価格で購入できる外車をご紹介しておりますが、実はこの企画でなかなかご紹介できてなかったジャンルがあります。

そのジャンルとは「ミニバン」です。

ミニバンは我々日本人にとってはなじみ深いジャンルですが、世界に目を向けると、どちらかと言えばマイナーなジャンル。

今回はそんな世界的に見てマイナーなジャンルでありながらも、国産ミニバンのように余裕の車内空間とスライドドアを備えた1台をご紹介します。

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

木曜日|交通事故や話題の“煽り運転”などにも! もしもの時に車が緊急通報するシステム「ヘルプネット」とは!?

軽自動車は広い居住空間や高い利便性だけ?やっぱり事故ったら普通車に比べて危ない? そんなこと全然ありません!最近の軽自動車は安全性能が格段に進化しているのです。

ここでは、具体的に何がどう進化しているのか、メーカーによって何が違うのかを、各安全装備ごとに分かりやすくお届け!

今週は、非常時緊急通報サービス「ヘルプネット」について解説していきます。

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

金曜日|BEAMSコラボで超オシャレ! ガレージ・オフィス・災害避難にも使えるキャンピングトレーラー

毎週金曜日は、キャンプ好き人必見! 今流行りのアウトドアグッズや、車中泊・DIYショップを紹介。

今回はキャンピングカーショー2020にて登場した、BEAMSコラボのキャンピングトレーラー「TRAIL WORKS 520× HAPPY OUTSIDE BEAMS」。

ショーで見かけた人は「こんなキャンプやってみたいかも・・・」と思わせる展示にくわえ、チラリと見えるお洒落な室内に、思わず室内を覗き込んでしまった人も多いはず。

アルミとウッドの温かみを感じさせるシックな外観デザイン。そしてによるデザイン性の高さと、遊びや日常でも使いたくなるような空間を造り上げた室内。

けん引免許も不要で、コンパクトなサイズが日本にマッチ。遊びだけでなく、モバイルオフィスや災害時の避難・生活場所になる、そんなトレーラーを紹介していきましょう。トレーラーに興味なかった人でも、ちょっとアリだと思うはず。

▼詳しく読みたい方は下記の記事をチェック▼

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

メルセデス・ベンツ/Vクラス
メルセデス・ベンツ Vクラスカタログを見る
新車価格:
740万円950万円
中古価格:
39.9万円1,190万円
プジョー/208
プジョー 208カタログを見る
新車価格:
239.9万円293万円
中古価格:
49万円248.4万円
アウディ/Q3
アウディ Q3カタログを見る
新車価格:
438万円543万円
中古価格:
120万円475万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 三平荘
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Vクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Vクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Vクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Vクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Vクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる