その仕上がりにCクラスオーナーも思わず嫉妬!?/メルセデス・ベンツ GLC 250 4MATIC 速攻試乗レポート(2/4)
- 筆者: 河口 まなぶ
- カメラマン:茂呂幸正
19インチタイヤをしっかり履きこなす上質な乗り味・走り味
さらに好印象だったのは乗り心地。
GLC250では、通常モデルでアジリティコントロールサスペンションを備え、今回のSportsではスポーツサスペンションが備わる。つまりSportsの方が通常モデルよりもスポーティな味付けのはず・・・なのだが、実際に乗った印象では、おだやかでしなやかな乗り味・走り味が感じられた。
しかもSportsは、19インチサイズのタイヤ&アルミホイールを装着している。そのあたりまで考えると、乗り心地は優れていると記せる。Cクラスではエアサスを装着したモデルもあるわけだが、僕は今回このGLCのSportsに乗って、19インチのスポーツモデルなのに乗り心地が良いので、エアサスでも採用しているのかと思った。
もちろん段差や継ぎ目では19インチがゆえのブルッとした震えをボディに感じるが、それ以外のシーンでは言われなければ大きなタイヤ&ホイールを履いているとは思えない心地良さがあったわけだ。
[気になる取り回し性能をチェック・・・次ページへ続く]
この記事にコメントする