メルセデス・ベンツ G63 AMG 6x6[6輪駆動] 試乗レポート/今井優杏(3/3)
- 筆者: 今井 優杏
- カメラマン:島村栄二・メルセデスベンツ ジャパン
その大きさをふと忘れるほどの扱いやすさ
その上質さはハンドルを握っても破綻することはなかった。フラットなオフロードコースでは試乗が叶ったのだが、ややルーズめに味付けられたステアリングフィールなどはクロスカントリー車として至極真っ当なもの。この辺Gクラスであることの性格はしっかりと持っている。しかし、調子良くグルグルとオフロードコースを流していて、ふと忘れてしまっている自分に気付くのだ。コレが6輪をも備える、全長6mのクルマだっていうことを!
アップライトなポジションに座り、走り始めたらG63 AMGとなんの差異もない。異様に切れ角の多いハンドリングに任せて、意外なほどに小回りも利くしもちろん見切りも素晴らしい。確かに有り余るトルクは生まれるけど、それも、踏めば背中を蹴り出されるようなスポーツカーのそれとは性格を分けている。つまり、ちょっとびっくりしちゃうくらい扱いやすいのだった。
メルセデス・ベンツ G63 AMG 6x6 主要諸元
全長x全幅x全高:5875x2110x2280mm/ホイールベース:4220mm/最低地上高:460mm/乗車定員:4名/ステアリング位置:左/駆動方式:6輪駆動/エンジン種類:V8 DOHC ツインターボチャージャー付 ガソリン 直噴 エンジン/総排気量:5461cc/最高出力:544ps(400kW)/5250-5750rpm/最大トルク:77.5kg-m(760N・m)/2000-5000rpm/トランスミッション:電子制御7速AT/タイヤサイズ:37X12.5R18/車両本体価格:80,000,000円[消費税込]
【動画】「G 63 AMG 6x6」走行シーンはコチラもチェック![mercedes-benz japan]
■G 63 AMG 6x6 デモ動画[mercedes-benz japan]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。