autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新型車リリース速報 上白石 萌音さんが一日署長に就任|丸の内警察署交通安全パレード

新型車リリース速報 2019/5/10 17:13

上白石 萌音さんが一日署長に就任|丸の内警察署交通安全パレード

交通安全パレード
交通安全パレード交通安全パレード交通安全パレード交通安全パレード画像ギャラリーはこちら

パレードカーにはマツダ アテンザのオープンカーがっ!

2019年5月11日から始まる春の交通安全週間に先立ち、東京、丸の内警察署による交通安全パレードが丸の内仲通りで開催された。日比谷側から東京駅前までの約1200メートルを、警察庁音楽隊の演奏とともに、マツダ アテンザのパレードカーに乗って女優の上白石 萌音さんがパレードした。

■制服姿の上白石 萌音さんはコチラから

交通安全パレード

大河ドラマ「西郷どん」やドラマ「陸王」などにも出演し、人気急上昇中の上白石さん。今回は丸の内警察署の一日署長としてこのイベントに参加。パレードの後、丸の内ビル1Fマルキューブで行われた「交通安全のつどい」では、安全宣言の宣誓を行った。その後のトークショーでは、高齢者の交通事故率が高いという話に、「私の祖父母にも明るい服を着るように伝えます」と答えていた。以前ドラマで警察官の制服を警察手帳の写真撮影のためだけに着たことがあり、再び着ることができたのがうれしいとも。

交通安全のつどいでは、2018年度よりも交通事故死亡者数は低いペースだが、さらなる交通ルールの順守やマナーの向上、事故防止、さらには運転免許所の返納制度などが呼びかけられた。

交通安全パレード交通安全パレード

ちなみにパレードに使用された車両は、マツダ アテンザをベースにルーフを切った特装車で、製作はマツダEngineering &Technologyが行ったもの。丸の内警察署管内に東京本社を置くマツダ株式会社が車両の提供をしている。アテンザ パレードカーの開発秘話はこちらから

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
オートックワンの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

マツダ アテンザ の関連編集記事

マツダ アテンザの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

マツダ アテンザ の関連ニュース

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR