これが400万円台!? どこでも映える無骨デザイン「ジープ ラングラー」

  • 筆者: MOTA編集部
画像ギャラリーはこちら

1987年から販売されているジープ ラングラーは、高い走破性を持つ本格クロスカントリー車です。

現行のJL型は2017年11月に本国アメリカで登場し、2018年10月の日本導入以来、日本は北米以外でもっともジープ ラングラーが売れるマーケットというくらい人気車となっています。ちなみにMOTAのSUV・クロカン 新車購入問合せ依頼数(6月時点)ではなんと3位。

>>ラングラーの無骨な外装&レトロだけど高級感たっぷりな内装を画像でチェック![フォトギャラリー]

そんな人気のラングラー(JL型)を「とりあえずサクッと写真をパラパラ見たい」という方は是非チェックしてみてくださいね。

無骨なエクステリア×機能充実なインテリア

ラングラー4代目(JL型)は大きく分けて2種類のモデルがあります。2ドア4人乗りでコンパクトな通称「ラングラー」と、4ドア5人乗りでラングラーよりも少し大きな「ラングラー アンリミテッド」です。

今回紹介するのは、価格が445万4545円(税抜)からと400万円台で買うことができる2ドアのラングラー(SPORTグレード)です。

ラングラーのボディサイズは全長4320mm×全幅1895mm×全高1825mm×ホイールベース2460mm。トヨタ ランドクルーザープラドと比較すると全長は約500mm、ホイールベースも330mm短く、意外にも日本にマッチするサイズ感。最小半径は5.3mと小回りも効きます。

パワートレインには3.6L V6型 DOHCエンジンと8AT、選択式の4WD、副変速機を搭載。オフロード性能を重視したクロカンにも関わらず、燃費は9.6km/L(JC08モード)とそこまで悪くもありません。しかも輸入車には珍しくレギュラーガソリン仕様です。

このように、所有が現実的であることもラングラーが日本で支持される理由の1つでしょう。

それでは最大の人気の理由である唯一無二で漢らしい外装、上質・高機能な内装を見ていきましょう。

4代にわたり受け継がれてきた無骨カッコイイ外装デザイン

レトロ感もありながら多機能! 上質な内装をチェック

都心部でも映えるデザイン、そしてアウトドアで大活躍間違いなしのスペックを持ったラングラーを紹介しました。アウトドアによく行くという人はもちろん、唯一無二・タフなデザインのクルマに乗りたいという人にはオススメの1台です。

ジープ ラングラーの内外装をもっと写真で見たい、各パーツをアップで見たいという人はフォトギャラリーもチェックしてみてくださいね!

>>「ジープ ラングラー」の内外装を画像で見る[フォトギャラリー]

近年はゲリラ豪雨などに遭うことが多くなりました。都市部でちょっとした冠水が起こるなんてこともしばしば。しかし普通のクルマが通れないような冠水が起こっても、ラングラーであれば多少のことは関係なし。76cmの水深でも走行可能です!

このように、自然災害などの「いざというとき」に頼りになる面もラングラーの魅力ではないでしょうか。

オフロード性能をもっと知りたい! 舗装路での走りや実燃費が知りたい! という人は関連記事の試乗レポートもチェックしてみてくださいね。

ジープ/ラングラー
ジープ ラングラーカタログを見る
新車価格:
799万円1,030万円
中古価格:
60万円1,820万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジープ ラングラーの最新自動車ニュース/記事

ジープのカタログ情報 ジープ ラングラーのカタログ情報 ジープの中古車検索 ジープ ラングラーの中古車検索 ジープの記事一覧 ジープ ラングラーの記事一覧 ジープのニュース一覧 ジープ ラングラーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる