日本でもバカ売れ必須? カッコよすぎるジープ ラングラーのピックアップ版グラディエーター【日本で買えないクルマ】

画像ギャラリーはこちら

一度はアメ車に憧れても「バカでかい&燃費も超悪い」なんてネガなイメージで躊躇した人は多いハズ。そこで、日本市場には入って来ないであろう“コレぞアメ車”ってクルマをご紹介! 今回はジープ ラングラーをさらに大きくして、ピックアップにした大迫力のグラディエーター。

世界一カッコいいピックアップ! グラディエーターの詳細はコチラ(全52枚)

3.6リッターのみの本気仕様! 使い勝手も良さそうだ

ジープ ラングラーは強い個性と納得できる価格などを理由に日本でも絶好調だが、アメリカには派生車種のグラディエーターという巨大なモデル。

グラディエーターは簡単にいえば4ドアのラングラーをストレッチし、ピックアップトラック化したモデル。日本車で言えば、かつて日本でも人気であったトヨタ ハイラックスサーフ(現在もアメリカで4ランナーの車名で販売中)とハイラックスのような関係だ。

ベースのラングラーだって伊達じゃない! すげー走破性はコチラ

グラディエーターはラングラーよりもハードな使い方をされる想定もしているのか、エンジンはラングラーに搭載される2リッターガソリンターボはなく3.6リッターV6のみとなる。

グラディエーターはなんだって引っ張れる! その実力はコチラ

台数限定でもいいから販売して!

グラディエーターを見ると、サイズこそ違うものの似た成り立ちで東京オートサロンに出展されたジムニーのピックアップトラックを思い出すが、日本での販売開始はどちらが先だろうか。

これがあのサーフ!? 超絶カッコよくなっていたハイラックスサーフの今の姿はコチラ

カッコよすぎて超羨ましい! 日本で買えないクルマはコチラ▼

【筆者:永田 恵一】

ジープ/ラングラー
ジープ ラングラーカタログを見る
新車価格:
799万円1,030万円
中古価格:
79万円1,820万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

永田 恵一
筆者永田 恵一

1979年生まれ。26歳の時に本サイトでも活躍する国沢光宏氏に弟子入り。3年間の修業期間後フリーランスのライターとして独立した。豊富なクルマの知識を武器に、自動車メディア業界には貴重な若手世代として活躍してきたが、気付けば中堅と呼ばれる年齢に突入中。愛車はGRヤリスと86、過去には日本自動車史上最初で最後と思われるV12エンジンを搭載した先代センチュリーを所有していたことも。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ジープ ラングラーの最新自動車ニュース/記事

ジープのカタログ情報 ジープ ラングラーのカタログ情報 ジープの中古車検索 ジープ ラングラーの中古車検索 ジープの記事一覧 ジープ ラングラーの記事一覧 ジープのニュース一覧 ジープ ラングラーのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる