レクサスvsトヨタ ハイブリッド 徹底比較(1/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:茂呂幸正
いまだ各方面で大きな話題となっているプリウス。その興奮も冷めやらぬうちに、レクサス初のハイブリッド専用車であるニューモデル「HS250h」が発売された。これで、レクサスブランドにおける日本国内で購入可能なハイブリッドカーは、LS600h、GS450h、RX450hとともに4モデルとなった。
レクサスHSは、少しあとに登場するトヨタSAIのレクサス版と伝えられ、そのSAIとの価格差も気になるところだが、まずはHS250hが395万円~535万円という価格帯で出てきたことで、GSやLSよりも、選択肢としては、下はプリウスの上級モデル、上はクラウンハイブリッドが視野に入るのではないかと思われる。
そこで今回は、プリウスの“レザーパッケージ”と、クラウンハイブリッドという、HS250hの購入検討者が少なからず気にするであろう2台をピックアップした。
なお、HS250hには、標準グレードのほか、スポーティな「バージョンS」、上級装備を与えた「バージョンI」、安全装備を充実させた「バージョンL」という合計4種類のモデルが用意される。今回は、最量販グレードになると思われるバージョンIを持ち込んだ。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。