プレミアムクーペ 徹底比較(1/4)
- 筆者: 岡本 幸一郎
- カメラマン:島村栄二
世界的に人気の高い、BMW3シリーズのクーペ、アウディTTクーペというドイツのプレミアムクーペが、2006年秋に相次いで日本に導入された。 気になっている人もさぞかし多いことと思われる。
2代目アウディTTは、初代のコンセプトを継承しつつも、従来のA3ベースと変わって、専用の新開発ASF(アウディ スペース フレーム)が採用された。よりダイナミックでスポーティなスタイリングとなり、走りもスポーティに一新されている。今回は上級の3.2クワトロを持ち込んだ。
BMWには、3シリーズの待望のクーペモデルが追加され、まずは335iという上級モデルから日本に導入された。セダンとは違うスタイリングの魅力だけでなく、BMWとして久々となるターボエンジンを搭載したことにも注目したい。
そして、335iクーペと同等の価格帯で、現在の国産車で唯一のプレミアムクーペと呼べるレクサスSCを引き合いに出したいと思う。ソアラ時代から数えると、すでに登場からそれなりに時間が経過しているが、レクサスの国内スタートによりSCと改名されると同時に内容面でも改良が施され、一時的に異様なほど好セールスを上げたことでも話題となった。それだけこのクルマに興味を持っている人が多いことの表れだろう。また、今回唯一クーペスタイルとオープンスタイルをイージーに変更可能な電動メタルトップを持つ。今回あらためてその魅力を探りたいと思う。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。