autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 新車比較 クロスオーバーカー 徹底比較

3台比較 2007/4/6 10:59

クロスオーバーカー 徹底比較(1/4)

クロスオーバーカー 徹底比較
クロスオーバーカー徹底比較

今回は、SUVテイストが盛り込まれたクロスオーバーカーを集めた。

登場したばかりのクロスロード、昨年秋にデビューしたデリカD:5、そして、SUVテイストの乗用車というカテゴリー自体の開拓者であるレガシィアウトバックの3台。

この3モデルを横並びにして購入の選択肢とする人はおそらくいないであろうことは重々承知している。価格帯は似ているが、カテゴリーも違うし、パッケージもかなり異なる。ただし、クロスロードを軸とすると、クロスロードとデリカD:5 、クロスロードとアウトバックという検討はあるかもしれない。

昨年初夏にデビューした新型ストリームをベースに、SUVテイストで仕立てた新型車がクロスロード。コンパクトなSUVスタイルのボディに、3列シートを詰め込んだ点が新しい。

デリカD:5は、ストリームとは逆に、SUVのアウトランダーのプラットフォームをベースにミニバンとしたモデル。本格的なSUVテイストを備えたことで、激戦区のミニバンカテゴリーにおいても、ひときわ存在感を放つモデルとなっている。

アウトバックは、ご存知のとおりレガシィ・ツーリングワゴンにSUVテイストのエクステリアとし、大径タイヤを履かせて最低地上高を高めたモデル。もともと派生モデルではあるが、いまやレガシィシリーズのひとつの顔として重要な存在となった。

SUVテイストが注入されたことで、新たな付加価値が生まれてた3台、その魅力を探っていこう。

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

ホンダ クロスロード の関連編集記事

ホンダ クロスロードの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

  • 国産3列シートSUV 徹底比較

    3台比較

    国産3列シートSUV 徹底比較

    もともと北米市場ではミニバンが市民権を獲得していた。ところがやがて、ミニバンは「所帯じみている」という認識となり、SUVが脚光を浴び始めた。....

  • 最新クロスオーバーカー 徹底比較

    3台比較

    最新クロスオーバーカー 徹底比較

    SUVと乗用車のクロスオーバー車=「CUV」が、このところ増えてきている。それも、SUV本来の活躍する場であるオフロードではなく、オンロード....

  • 竹岡圭のドライブvol.40 富士五湖周辺で初夏を涼む

    ドライブ

    竹岡圭のドライブvol.40 富士五湖周辺で初夏を涼む

    オンロードでも、オフロードでも最近流行りのクロスオーバーSUVのひとつ、ホンダクロスロードで富士山へ。とはいえ登るワケじゃありませんけどね。....

ホンダ クロスロード の関連編集記事をもっと見る

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
オートックワンのおすすめ特集
編集企画(パーツ・用品)PR