BMW M3クーペ M DCT Drivelogic 試乗レポート(4/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:原田淳
まさに知的パフォーマンスカーを象徴する一台
もちろん、このモデルの特徴はDCTだけにあるわけではない。FR車でありながら特筆すべきトラクション能力を実現させているのは、例の前後重量配分への拘りに加えて、接地性に長けた左右の駆動輪を即座に判別する“Mディファレンシャル・ロック”の効果も大きいに違いないし、そんなこのモデルが望外にしなやかなフットワーク・テイストの持ち主である事も見逃せないポイントだ。
特に、オプション・アイテムである電子制御の可変減衰力ダンパー“EDC”を備えた仕様は、実は全てのBMWモデルの中でも最上級のコンフォート性能を備えていると表現しても過言ではない。後席居住性の高さも考えれば、なんともオールラウンダーなスーパースポーツ・モデルがこのM3というモデルであると言えるのだ。
確かに1,000万円級という価格は絶対的にはとびきり高価。しかし「世の中にはこんな素晴らしいクルマもあるんだ!」と、初めて触れる多くの人を単純にそう納得させるに違いない内容を秘めたのが、このM3でもある。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。