BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT] 試乗レポート/岡本幸一郎(2/3)

BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT] 試乗レポート/岡本幸一郎
BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 1 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 2 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 3 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 4 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 5 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 6 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 試乗レポート/岡本幸一郎 7 BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT/ボディカラー:エストリル・ブルー] 画像ギャラリーはこちら

後席の居住性が向上しラゲッジ容量も拡大

BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]

インテリアはスポーティなデザインで、機能的でもある。

後席は2人掛けで、従来の1 シリーズ クーペに対してレッグルームが21mm 拡大している。

フロントドアが大きく開き、ボタン操作ひとつでフロントシートが自動的に前方へスライドする機能も付くため、乗降にそれほど不自由さは感じない。

ただし、前で述べたルーフの形状が流麗になった影響か、ヘッドクリアランスに余裕はなく、身長172cmの筆者が座ると頭頂部が触れてしまう。とはいえ小柄な人なら問題ないし、そこを追求したクルマではないだろうから、これでよしとしたい。

加えて、後席乗員用のヘッドレストや3点式シートベルトはいうまでもないが、エアコン送風口や中央に大きなアームレストも用意されており、乗り込んでしまえば快適性は高い。

BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]
BMW 2シリーズ M235i クーペ[6MT・オプション装着車]

トランクのフードを開けると、横方向があまり大きくなく、ゴルフバッグを積むのにはあまり適さなさそうに見えたが、1シリーズクーペに対して20リットルの拡大となる390リットルを確保しており、容量としては十分といえる。

装備面では、iDriveナビゲーションシステムをはじめ、安全装備についても、フロントウインドウに設置したカメラを用いた衝突回避・軽減ブレーキなどを備える「ドライビング・アシスト」や、車載通信端末によって万一の際に車両の状況や位置情報を送信する「BMW SOSコール」といった、金額にすると小さくないであろう有益な装備が標準で付くのもありがたい。

[次ページに続く]

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

岡本 幸一郎
筆者岡本 幸一郎

ビデオ「ベストモータリング」の制作、雑誌編集者を経てモータージャーナリストに転身。新車誌、チューニングカー誌や各種専門誌にて原稿執筆の他、映像制作や携帯コンテンツなどのプロデュースまで各方面にて活動中。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

BMW 2シリーズクーペの最新自動車ニュース/記事

BMWのカタログ情報 BMW 2シリーズクーペのカタログ情報 BMWの中古車検索 BMW 2シリーズクーペの中古車検索 BMWの記事一覧 BMW 2シリーズクーペの記事一覧 BMWのニュース一覧 BMW 2シリーズクーペのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる