メルセデスAMG C63 試乗レポート ~Cクラス最強のスポーツモデルが鮮烈デビュー~【2015】(1/4)

  • 筆者: 河口 まなぶ
  • カメラマン:メルセデス・ベンツ日本
メルセデスAMG C63 試乗レポート ~Cクラス最強のスポーツモデルが鮮烈デビュー~【2015】
メルセデスAMG C63s メルセデスAMG C63s メルセデスAMG C63s メルセデスAMG C63s 画像ギャラリーはこちら

鮮烈な印象のメルセデスAMG C63

メルセデスAMG C63s

アクセルを踏み込むと、スウッと背中がシートに押し付けられる。そうして目の前の景色が急に狭まって吸い込まれるような加速が始まる。

本日5/27、日本で発表された「メルセデスAMG C63」をいち早く3月に海外で試乗した時のことは、今でもすぐに記憶の中から引き出せる。

要はそのくらい、鮮烈な印象を持っていた。

ノーマル「C」との違いにため息吐きまくり

メルセデスAMG C63s

今回の車名を見て、気付いた人も多いと思うが、少し前に僕がレポートしたスーパースポーツモデルの「メルセデスAMG GT」から、“AMG”モデルの呼称が変更された。

もちろん今回の名前も「メルセデスAMG C63」となる。

僕は現行Cクラスセダン(W205)のオーナーであるだけに、新しい「メルセデスAMG C63」とノーマルCクラスの違いを微に入り細に入り見つけてタメ息を吐きまくった。

なぜならば、ノーマルCクラスとのわずかな違いが全体的な印象を異にしており、それこそが“メルセデスAMG”と呼べる迫力を生み出しているからだ。

メルセデスAMG C63sメルセデスAMG C63sメルセデスAMG C63sメルセデスAMG C63sメルセデスAMG C63sメルセデスAMG C63s
メルセデスAMG C63メルセデスAMG C63s

例えば、フロントのフェンダーは左右15mmずつ、ほんのわずかだがワイド化されている。そしてノーズは60mm伸びて、ボンネットには2本のパワードームが縦に走る。

そしてリアに回れば、ディフューザー形状となってマフラーを一体化したバンパーや、トランクリッドの上に控えめに鎮座するリップスポイラーを確認できる。

こうしてメルセデスAMG C63は、Cクラス最強のスポーツモデルであることを静かに物語っているのだ。

1 2 3 4 次へ

寝転んだままでマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。 鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝転んだままマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし! 簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる3社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
河口 まなぶ
筆者河口 まなぶ

1970年生まれ。大学卒業後、出版社のアルバイトをしたのちフリーランスの自動ライターとなる。1997年に日本自動車ジャーナリスト協会会員となり、自動車専門誌への寄稿が増え、プレイステーション「グランツーリスモ」の解説も担当。現在、自動車雑誌を中心に一般誌やwebで自動車ジャーナリストとして活躍。記事一覧を見る

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 奥湯河原 結唯 -YUI-
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

【クルマ比較ch】MOTAでは同価格帯の車種の内外装を動画で徹底比較!

MOTAではYoutubeでも、様々な車種の内外装比較動画をアップ! 「悩んでいる車種がある」「購入を検討している」という方は是非チャンネル登録をお願いします!

おすすめの関連記事

AMG Cクラスの最新自動車ニュース/記事

AMGのカタログ情報 AMG Cクラスのカタログ情報 AMGの中古車検索 AMG Cクラスの中古車検索 AMGの記事一覧 AMG Cクラスの記事一覧 AMGのニュース一覧 AMG Cクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる